あずまるがお戦記

シングルレート構築記事

S9 最高2131 あずまバシャパ

どうも、あずまるがおです∩^ω^∩


USUMシングルレートS9

f:id:azumarugao:20180515140400p:plain



今期は何と人生初の2100に到達することが出来ました🎊🎊

f:id:azumarugao:20180515100600j:plain


ここまで辿り着くの長かったなぁ..


最終は2026でした!

f:id:azumarugao:20180515133044p:plain

↑↑↑↑↑↑

謎の影分身www


ちなみにTNきぬたんは最近別れた元カノに渡して遊んでもらってたロムです...。





さぁ構築紹介いってみよー୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛



f:id:azumarugao:20180515135111p:plain

バシャーモ

気合いの襷

せっかち

H155

A135(84)

B81

C162(252)

D90

S134(172)

・大文字

・飛び膝蹴り

・めざめるパワー氷

・バトンタッチ

今回の構築のスーパーエース

この型のバシャーモを通称

"あずまバシャ"と呼びます。

ね?呼んでください。

初手性能最強マン。幾度となく相手のPTを崩壊させてきた。が、こうやって記事にしてしまうことでバレてしまったり使い手が増えると強さ半減かも。130族抜きなので初手のコケコやメガゲンに大文字を当てましょう。大体2ターン目突っ張ってくれます。スカーフじゃなくて耐久振ってないテテフにも文字を2発当てれば勝てます。アーゴヨンはスカーフ型は切ってめざ氷連打。裏からランドやマンダが出てくることも多いポケモンです。初手のガモスはフレドラ警戒で引きます。ゲッコウガ対面基本勝てないです。元々おっとりで使っていて、メガグロスを1撃で倒せなくなることがせっかちに変えた時の1番嫌なポイントでしたね。お好きな方をどうぞ。



f:id:azumarugao:20180515135134p:plain

クチート

メガストーン

意地っ張り

H157(252)

A155(252)

B146(4)

C-

D115

S70

・じゃれつく

・はたき落とす

・不意打ち

・剣の舞

何の変哲もないやつ。

裏にクレセがいるので、三日月の舞やトリルを警戒してくれるので雑に使います。クチートでヤンキーすることが結構大事。




f:id:azumarugao:20180515135150p:plain

クレセリア

エスパーZ

H227(252)

A-

B140

C107(92)

D150

S138(164)

サイコショック

・瞑想

・身代わり

・月の光

あずまるがお愛用のクレセリア

唯一の非色違い。(間に合わなった..

前に僕の構築記事のクレセの実数値を損してることが発覚したので育成し直した、準速85族抜き。今期はクレセがレヒレに抜かれることが多くなってびっくり。上から挑発されてもZ瞑想で切り抜けられそうな時はそういうプレイングもよきです。速いグライに毒打たれないよう受けルは倒しましょう。悪タイプいてもクチート組ませれば割となんとかなったりします。ジャラランガやポリZは頑張れば切り返せることもあるので諦めないで使ってあげましょう。瞑想ランクルスや瞑想メガラティアスには基本勝てません!要注意!

使い始めた頃はレヒレが速くて準速だったのですが、最近はもっと早いレヒレも多くなってきているので、いっそのこと図太いクレセもありかもしれません。




f:id:azumarugao:20180515135212p:plain

ロトム

水Z

H139(108)

A-

B127

C171(248)

D128(4)

S125(148)

ハイドロポンプ

・放電

・めざめるパワー氷

・身代わり

みなさんこのPTでこのミトムを使う時は努力値を変えましょう!1加速ゲッコ抜けない、2加速で1加速100族に抜かれるわ散々です。あと少しでミミカスやメガゲンが落ちなくて泣いたことが何度あったか。時間なかったのにこの調整でもかなりの選出率を誇り、勝率もなかなかだったので、バシャからのバトン先としてはほんとにミトムは優秀ですね。カバ対面カグヤ対面では身代わってやりましょう。マンダには放電から入りましょう。麻痺いけば勝てますし、麻痺らなくてもめざパねえのかって次のターン殴ってきます。麻痺1加速メガマンダ抜けるようにしたい人生でした。耐久もメガバシャ対面で膝食らうような立ち回りもないですし、H切って素早さ上げてください。ほんとクソ調整です。調整間に合わなくて、めんどくさがってすみませんでした。




f:id:azumarugao:20180515135424p:plain

エルフーン

食べ残し

H167(252)

A-

B137(252)

C97

D96

S136

ムーンフォース

・宿り木の種

・身代わり

・コットンガード

対物理最強兵器。ミミッキュガッサランドに後出しから起点にしていけばそのまま勝てちゃうことも。マンダとグロスはさすがにしんどい。ガルーラは追加効果と急所に怯えながら処理しましょう。ランドは毒かヒコウZもあるので身代わりで様子見。交換読み身代わりを積極的に決めていかないとコットン後にゲンガー対面みたいなことになるので気をつけましょう。ミミッキュ戦、最大まで積めば+4シャドクロは余裕で耐えてくれるます!うまく身代わりを残しましょう。初手に出し負けて、ミミッキュZを後出しから食らってもコットンと宿り木でギリギリ嵌めるのが間に合ったりします。呪いミミッキュとわかったら宿り木を入れて呪いが2回しか打てないようにしておかないとPT単位で呪いミミッキュしんどいので、とんでもないことになりますたしゅけて。




f:id:azumarugao:20180515135439p:plain

ギャラドス

メガストーン

H171(4)

A191(252)

B129

C-

D150

S146(252)

・滝登り

地震

・氷の牙

りゅうのまい

リザとガモスとガルドがどうしても重く、ミミッキュにもたまに強いので採用。調整や技などを変える暇なく、なんとなくで使ってても強かったです。ジャローダやツルギ、めざ電ゲッコウガ、わけわからんとこからの10万、雷パンチ。グロスのアムハン等、正直使うのにかなり疲れるポケモンだと思いました。対策が色んなところ飛んできて。強いけどね。



QR公開しておきます!୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛


QRレンタルチーム「シーズン9最高レート2131」のページ|ポケモングローバルリンク https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/usum/BT-0AB2-494A #pgl




〜レート2100達成の秘訣〜


とりあえずポケモンごとに思い出しながらテキトーなこと書きました。このPTを使ってくれる人がいたら分かってもらえるようなアドバイス記事みたいになってしまいましたね。


しかし


...んなこたぁどうだっていいんです。


ええ。ええ。


今回僕が人生で初めてレート2100を何故、達成することが出来たのか。


いつもと違う部分を考えてみよう。


そうだなぁ、、。


構築は正直3期連続特殊バシャからのバトンだしなぁ。そんなにポケモンは変わってないなぁ。


じゃあ何が変わったの???



そうそれが"2つ"の構築とは別の要因があったのです。


〜1つ〜

f:id:azumarugao:20180515092458j:plain

†メンタルバランスチョコレート†

こいつを食べました。


この商品は、本当にオススメなんです!!!


レートをやって精神を削ってる皆様にこそ!食べてみてほしい!!



...ってこの記事の流れ。

かんぜんにステマの流れですやん。


いやね、この菓子会社から一切の広告費もらってませんし、繋がりもありませんわ。最終日たまたまファミマで見つけただけです。安心してくださいww


イライラしたら

壁ドン、台パン、3DS ボン

..する前にこの


メンタルバランスチョコを


パクっ。

f:id:azumarugao:20180515141513j:plain


あぁぁ!?文字外しぃぃぃ!!


メンタルバランスチョコを


パクっ

f:id:azumarugao:20180515093249j:plain



オニゴーリいきなり回避あげんな!うわぁぁ攻撃避けるなよおおぉぉ


メンタルバランスチョコ


パクっ

f:id:azumarugao:20180515093306j:plain



そう。あら不思議。

メンタル!バランス!チョコ!

プラシーボ効果かもしれないですけども。何故か次の対戦に集中できちゃう、できちゃう。



それとですね


それだけじゃないんですよ


〜2つ〜


もう1つというのが


"音楽"


みなさん好きな音楽があると思います。僕はRR団の音楽が大好きです。本ロムはずっとそれを聴いてました。でも全然勝てませんでした。


はぁ。3DSから流れる音楽ではなく好きな音楽をイヤホンで聴こうかな。


その時に聴いていたのが!!


新進気鋭の若手!!!


最強の丸顔天使!!!!


次世代の音楽界の担い手!!!!!


3ピースパンドおおぉ


あ、その名もおぉぉぉ


✨✨✨the peggies✨✨✨


なのです!!!!!!


先程パクパクしてた丸顔天使こそが何を隠そうボーカルの北澤ゆうほちゃんその人です🙆🏻🙆‍♂️🎶


ゆうほちゃんの可愛さカッコよさを書こうとするとこの記事じゃ足りないので、また別の機会に。


the peggiesの「ネバーランド


これをひたすら聴いてました。

もうそりゃ6時間近く。ずっと。


聴きすぎて、イヤホンしてない今も幻聴でダンダンダダン、ダンダンダダンが聴こえてます🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️🙏


いや、ほんとね。


力が湧いてくるんですよ。


この曲。


この世にある全ての曲の前奏でいっちばんカッコいいと僕は思ってるんですけどね。


機会があれば是非聴いてみてね。



おっと脱線、、



要はですね。


好きな音楽をひたすら聴いてテンションを上げ続けるんですよ。


こんな話を聞いたことがあります。


サッカーではホームグラウンドでの試合の方が勝率が高いと。自分達を応援している声援、その声援、"エール"にはなにか人智を超えた力があるんじゃないかと。



まぁ、この話は今回1ミリも関係ありませんがね🤡🤡🤡🤡🤡


はい


今回この記事で伝えたかったのは、


🍫メンタルバランスチョコ🍫



🎶音楽🎶



騙されたと思ってこの2つ試してみてください。


あなたの最高レートが上がるかもしれませんよ?(^_−)−☆


では最後に最高に可愛いthe peggiesのゆうほちゃんの画像を置いていきますね୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛



無限暗夜への誘い〜👻

f:id:azumarugao:20180515094003j:plain


f:id:azumarugao:20180515094152j:plain


可愛くね?てかこれ見つけたのすごくない??笑笑



と、

今回の記事ネタに走りましたが、、

今回本当の本当に頑張れた理由は

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:azumarugao:20180515094635p:plain


ゆうほちゃん(本人)からまさかのいいね(T ^ T)


励み。


the peggies最高!!!


ゆうほちゃん最高!!!


はぁ、あのいいねをバネにして2100乗っけられてよかった🤤