あずまるがお戦記

シングルレート構築記事

ブログリンク集

知り合いのブログリンクです!



チャックさん

http://chuckpoke.blog.fc2.com/

おまるふぉいさん

http://kemussomalfoy.hatenablog.com/

かとうぎさん

http://sp.ch.nicovideo.jp/katougi0903/blomaga

あまきつねさん

http://amakithune.hatenablog.com/



くじわらさん 雨パまとめ

http://amenomatomeoras.blog.fc2.com/

 

おまけに、チャックさんのリンク集を貼らせて頂きます!!

http://chuckpoke.blog.fc2.com/blog-entry-5.html?sp

SMシーズン4最高2092最終2008

みなさんお久しぶりです。


あずまるがおです∩^ω^∩

f:id:azumarugao:20170721083228p:plain


最高2092

f:id:azumarugao:20170718132410j:plain


最終2008

f:id:azumarugao:20170718132508j:plain


メガガルーラ

f:id:azumarugao:20170718170427p:plain

陽気

きもったま→おやこあい

ガルーラナイト

H4

A248

D4

S252

すてみタックル

冷凍パンチ

岩雪崩

グロウパンチ


ミミッキュがあまりにも嫌いすぎて対面もしくはゴースト読みで出して雪崩しようと思って採用。

1番最初に構築の基盤になったポケモンです。

低速受け気味のPTでいつグロパンを撃つか考えて、殴るか怯ませる。

使ってると怯ませる前提で使ってしまうのが怖いところ。

選出率は4位。

役割対象

メガリザードンYミミッキュグライオンランドロスガブリアス、サンダー、ラッキー、ロトム

メガボーマンダギャラドスエアームド、ヤドラン、ポリゴン2ドヒドイデキノガッサカプ・テテフテッカグヤ




ギルガルド

f:id:azumarugao:20170718170443p:plain

控えめ

食べ残し

バトルスイッチ

H208

C76

D4

S220

シャドーボール

毒毒

身代わり

キングシールド

普通の毒守ガルド。

正直死ぬほど強かった。

どうやって身代わりん残すかを考えて、身代わりを残してプレイングするだけでかなりかき回せました。

選出率は1位。

役割対象

ポリゴン2カプ・テテフカプ・ブルルナットレイメガメタグロスギルガルドウツロイドクレセリアブラッキーキノガッサ、ラッキー、ヤドラン、メガゲンガードヒドイデメガルカリオカビゴンフェローチェ

メガバシャーモメガボーマンダメガガルーラテッカグヤ



ロトム

f:id:azumarugao:20170718170512p:plain

控えめ

ミズZ

浮遊

H108

C248

D4

S148

ハイドロポンプ

10万ボルト

めざめるパワー氷

身代わり

今期の1番のお気に入りポケモン

選出率は2位。

水と電気の通りがいいPTが非常に多く、地面枠がガブリアスからランドロスカバルドンに変わった環境で、水ロトムが刺さってるのではないかと思い採用。

CSぶっぱや耐久鬼火やら色々使いましたが、受けを許さないこのロトムが1番強く感じました。

身代わりはほとんど読まれないので、グライオンカバルドンなどを身代わりを残した状態で突破しもう1体を倒すって動きが出来るとドーパミンどぱどぱです(^_-)

Sは最速カグヤ抜きです。対面で身代わりましょう。

カバルドングライオンランドロスマンムーメガボーマンダメガゲンガーバシャーモギルガルドアシレーヌテッカグヤドヒドイデヒードランスイクンウルガモスメガクチート、メガハッサムメガラグラージマリルリ

△カプ・コケコ、カプ・レヒレボルトロスメガガルーラメガメタグロスドリュウズ




ランドロス

f:id:azumarugao:20170718170529p:plain

意地っ張り

こだわりスカーフ

H20

A252

S236

威嚇

地震

岩雪崩

とんぼ返り

はたき落とす

ロトムとの相性がいいのではないかと採用。メガゲンやコケコに地震を撃って、飛行タイプにすかされても水ロトムを出すっていう流れで初手から強気で地震が打てました。

威嚇を入れてから、水ロトムかガルドに回すことが多く、地震か蜻蛉ばかり撃ってました。

耐久に振ってAを少し落とす調整で使ってましたが、あと少しってところでよく負けていたことが重なり、Aはぶっぱにしました。

選出率は3位。

役割対象

◯カプ・コケコ、メガゲンガーガブリアスバシャーモバンギラスドリュウズメガルカリオヒードラン

△メガリザードンXY、メガメタグロスミミッキュギルガルドポリゴンZボルトロスゲッコウガウルガモスメガクチートメガガルーラ



ウツロイド

f:id:azumarugao:20170718170647g:plain

臆病

命の珠

ウルトラブースト

H4

C252

S252

ヘドロウェーブ

パワージェム

草結び

めざめるパワー炎

リザが初手に来やすいので、そこに合わせてパワージェム+草結びでカバルドンを倒したり、めざ炎でナットレイを倒す。初手のアシレーヌが引かなかったり、むしろ初手のテテフは逃げていきやすいので、かなり扱いやすかったです。

ただ初手カバ、ナットは落ちないことも多いので見極めましょう。

雷獣ボルトロスやコケコもきつく、PT全体で重い、サザンドラが嫌すぎてマジカルシャインも採用していましたが難しいところです。

選出率は5位

役割対象

◯メガリザードンXY、ボルトロスカバルドンナットレイ、カプ・コケコ、カプ・レヒレアシレーヌ、サンダー、スイクンウルガモス

△メガギャラドスカプ・テテフマンムー



マッシブーン

f:id:azumarugao:20170718170727g:plain

腕白

ゴツゴツメット

ウルトラブースト

H244

A4

B252

D 4

S4

とびかかる

地震

挑発

羽休め

1番最後に入ってきたポケモン

どうしてもメガギャラとガブリアスが重くその2体に勝てるポケモンを探していたら筋肉に辿り着いた。

なんとメガバシャの膝とフレドラを耐えるので、膝に合わせてそのあと地震を打てば倒せるし、対面でも基本メガバシャには勝てる。

飛行技以外の物理はほぼほぼ止められるのが強み。特殊バシャがいるので喜んでバシャに出し過ぎないようにしないとポコポコ負けます。

選出率は6位。

◯メガギャラ、メガゲンガー、メガバンギ、メガサメハダーメガガルーラガブリアスカバルドンナットレイランドロスカプ・ブルルメガゲンガー、ラッキー、キノガッサカミツルギ

メガバシャーモ、メガヘラクロス



◯△は割と感覚で書いているものもあるので信用ならないところもあると思いますが、割とこんなもんです笑


〜選出〜


コケコランドグロス

初手ランド出し

グロスなら蜻蛉で引けば次の地震圏内、ランド出されたらミトム、ミトムでミズZ

コケコなら地震から入って、すかされたらミトム出し

ランドからなら蜻蛉でミトム


受けル

ガルガルミトム

ガルのグロ雪崩をどう通すか考えながらやる


ブイズパ

ガル選出

冷パン連打しかない


カバリザ

ウツロを初手に出して補完あとほかん


ガルクレセ

初手ランドで蜻蛉、ガルドに繋げて毒、みか舞させるよう気を付けながら立ち回っていくしかない


ガルドで身代わりを残せるようプレイング


ミトムを大事に使う






QR

この記事を読んでみて気になった方は是非使ってみてください。


QRレンタルチーム「ガルガルミトムランド」のページ|ポケモングローバルリンク https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-247B-4B76 #pgl






おわりに

デフレシーズンであるこのシーズンで何百戦も2000台で対戦出来たのはかなり嬉しかったです。

今までは2000台なんて乗ったらすぐ叩き落されるレート帯だったので、昔よりは成長出来たのかなと思います。

2000に乗れたくらいの頃に孵化で色に出来るポケモンを全て色違いにしました。かなりモチベーションが上がり、その勢いで2100に近付けたので本当にモチベーションって大事だと思います୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

21チャレンジは2度失敗して、悔しい思いをしたので次こそは21目指します!

よくある構築記事というよりはメモに近くて、QRを見た人がなるべく使いやすいような記事になってればなと思います!


対戦して頂いた方、この記事を読んでくれた方、そして全てのポケモン愛する人、そしてそして全ての丸顔の可愛い女の子😏


ありがとうございました☺️☺️


あずまるがおのコイバナ

あずまるがおのコイバナ


最近CASが出来てないのと、

これからもCASが難しいので、


今回は初めての文章にしました。


結論言うと何度もTwitterで呟いたので皆さんご存知だと思いますが、僕に彼女が出来ました。本当に嬉しいです。めちゃくちゃ可愛いです。


それで、その彼女との出会いとかあーだこーだをいつもならCASで話してたと思うんですが、それをこちらで話そうと思いました。



さて、突然ですが


最近いつオナ禁しました???


僕は、3ヶ月前です。

彼女が出来たのが2ヶ月前です。


そう。


僕に彼女が出来たきっかけは、


卍卍オナ禁卍卍


なのです!

これは紛うことなき事実です!


漢あずまるがお、禁じる事によって、最も大切なものを得たのです!


遡ること3ヶ月前...


.....


文章にするとやっぱり恥ずかしい。


...続きが読みたい方は拡散してくださーい∩^ω^∩いやまぁ拡散されても多分書きませーん..多分🤔笑

第2回ゼニガメカップ

第2回ゼニガメカップ

f:id:azumarugao:20170117134345j:plain





通称 亀杯


運営メンバー


主催

あずまるがお@azumarugao_kame


運営

ズグチ@zugutintin

いるく@iruku828 

メンディー@MANDY_janai_yo 


マスコット

おまるふぉい@kemussomalfoy 



運営用アカウント@shinzenigamehai



元運営用アカウント@zenigamehaiunei 

‪こちらのアカウントは諸事情によりログインが出来なくなってしまったので新しいアカウントを作りました。‬

@shinzenigamehai

ご面倒ですがこちらをフォローお願いします。


質問等は運営用アカウントまでお願いします。



〜開始時刻〜

1/18(水)22時頃開始


〜景品〜

優勝

・NN「だい2かい」ゼニガメ

・あずまるがお産王冠使用理想色カロス腕白ストライク(バンク解禁後)

・ポイントマックス

・お好きなガンテツボール2つ

参加賞

希望される方全員にA抜けコータスを差し上げます。



〜参加方法〜

・今回参加者の条件は、これを発表した時点のFFに限らせて頂きます。

・この記事をあげた呟きに対して参加表明リプ&TN&フレコを送って下さい。(フレコは鍵垢やDMでも大丈夫です)

・募集期間は1/17(火)23:59まで。それまでに32名揃わなかった場合は集まった人達でトーナメント組みます。

・申し込みは先着順、32人もしくは64人のトーナメントになると思いますが申し込みの状況によっては申し込み頂いても参加出来ない可能性があります。



〜ルール等〜

・1日でのトーナメント

・サンムーンS1シングルレートのルール準拠

・試合毎のPT変更有り

・配信ツールによる放送に関しましては運営が許可しますのでご参加の際はお気を付けください。

・遅延行為などのマナーに反することは禁止。マナーを守ってポケモンしましょう。



〜主催運営による大会雑談枠〜

あずまるがお

メンディー

ズグチ

いるく

によるコラボCAS雑談枠を大会開始時から放送予定です。優勝予想や注目出場者の紹介など、他愛もない雑談をします。トーナメントの更新などもやっていきたいと思います。





結果

f:id:azumarugao:20170119002343j:plain

優勝 kuma

準優勝 まさき


JKでも分かるレーティングバトル

どうもあずまるがおです(^_-)


JKのみなさんこんにちは!


この記事も🤗

ポケモンなんてやらないわバーカw

っていうJKのみなさんに読んでほしいんです☺️


レーティングバトル」

ぅち、かたかなわかんなぃ..ゎら

なにそれレーティングって(笑)
無駄にかっこいい(笑)(笑)

ワームモンの進化系かよぉ(笑)

f:id:azumarugao:20160913154524j:plain


ねぇ(笑)ちょっと脱線〜😂(笑)

ごめんごめん😞🙇



レーティングバトルっていうのは♪

略してレートっていうんだけどぉ♪


オンラインでポケモン対戦して、

与えられたポイントを争って順位を競うバトルのことなの♪


わかーりやすくするとねー(笑)

えーとねー(笑)




サトコ「見てー(笑)ぁたしの彼氏イケメンじゃなーい?(笑)」


タケコ「えー(笑)ぁたしの彼氏のほうがイケメンだもーん(笑)ほらほらぁ(笑)」


サトコ(レート1500)「えぇ譲らないよぉ(笑)...てかタケコってブスだよね(笑)目開いてないし(爆笑)」


タケコ(レート1500)「おぉぉん!?あんたなんていつも周りにネズミたかってるから(笑)(笑)」


サトコ「はぁ!???


〜そして殴り合う2人〜


サトコ(レート1516)「ぁたしが勝ったからぁたしの彼氏の方がイケメ〜ン(笑)」


タケコ(レート1484)「も〜悔しぃ(笑)」


ってな感じでねどんどん数字を大きくしていくんだよぉ🤗🤗

勝てば増えるし負けたら減っちゃうの😳


食べたら増えて、食べなきゃ減る


ぁたしの体重みたい😬🙈💖


は!😂ダイエットしないと💖

スリムになりたいなぁ


こんな感じに..💖

f:id:azumarugao:20160913161055j:plain

ってまた(笑)(笑)

ここでスティングモン(笑)

またまた無駄にかっこいい(笑)



..話戻そーっと🤒(笑)

自分達のポケモンを戦わせて、

1番を目指す為にがんばるんだよ!


それでねそれでね!🙆🏻🙆🏻

ぉとこのこ達ったらさ😏

自分達の好きなポケモンのこと

"嫁"って呼ぶの😂😂💖(爆笑)


嫁とかマジでうける(笑)


なに(笑)

ぁたし達がポケモンやったら

"旦那"

旦那だってうける(笑)(笑)


でも旦那かぁ..🤔

ぁたしの旦那...


f:id:azumarugao:20160913161725j:plain



福士きゅん..😍😍💖

マジでイケメン(笑)

息止まる😳てか止めて💖(笑)



てかてか知ってたぁ???


福士きゅんって仮面ライダー出身なんだって😋


仮面ライダーってなんか変身してなるらしいよ🤔🤔


f:id:azumarugao:20160913162426j:plain

藤岡弘、(笑)

しぶすぎるでしょ(笑)

それが🙊🙊🙊🙊


f:id:azumarugao:20160913162548j:plain


変身した😂😂😂(笑)

かっこいい😳💘



福士きゅんが変身なんてしたらかっこよすぎてキュン死にしちゃう😱💘

f:id:azumarugao:20160913162921j:plain


はい🙋イケメン😳😍💘


かーらーのー変身した姿がー💖


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


f:id:azumarugao:20160913163108j:plain


スティングモン!!(笑)(笑)


仮面ライダーじゃない(笑)

てかスティングモン出過ぎ(笑)

ポケモン関係ない(爆笑)




ということで11/18にポケモンの新作が出るから🤗

みんなでポケモン買って、

一緒にレートやろうね🙆🏻🙆🏻🎶


JKのみんなぁ😘

レーティングバトル

分かったかなぁぁ?🤗🤗


これでフィニッシュ♪

..フィニッシュ..??

f:id:azumarugao:20160913163518j:plain


スパイキングフィニッシュ(笑)


オチもスティングモン(笑)(笑)



JKでも分かるポケモンGO

どうも

JKの頼れるパートナー

あずまるがおだよ🙋🙋♡

久しぶり〜😉✨


今回はね..!!f:id:azumarugao:20160713113826j:plain

ポケモンGOだよ..🚶🏃


知ってる???

これめっちゃやばいの!(笑)


ポケモンって

ゲーム機でやってたじゃん?😷

でもでも今回は..??f:id:azumarugao:20160713114033j:plain

アプリなの😳😳😳

きゃーーー♡

アプリ大好きーーっ😍


てかまってこのスマホ、オシャンティでうけるんだけど(笑)(笑)


って話逸れたごめん(笑)


このゲームね🙊🙊

その辺にカメラ向けると

f:id:azumarugao:20160713115024j:plain


こうやってポケモンが出てくるの😂

めちゃ可愛いゼニガメめちゃ可愛い😂😂😂♡♡


捕まえて育てることも出来るんだよー😍😍😍


どこにどのポケモンがいるのか分からないの!

だからね外に出て色々なところに行ってポケモン探さないといけないんだよー🚶🏃

まじでGOって感じ(笑)

てかめちゃ歩く

ダイエット不可避www

一緒に痩せよ..😉♡(笑)



日本での配信はもうすぐなんだけど

先に海外では配信始まっててね!😳



Twitterのユーザー数を超える勢い

うけるwTwitterやってる人めちゃ多いのに😂😂それ超えるとかどんだけなの😂😂😂😂


ポケモンを探していた女の子が水死体を発見

いや✋普通に怖いし✋怖いのマジむり✋✋


なんか株とか売り上げとかもすごいんだって😜♡

..よくわかんないケド😇😇

株とか何?野菜???🍅🍆(笑)


とにかくやってる人が

すんごい多いの...!😁🌟

絶対日本でも流行るよぉぉ😂


もしかして..


あの人も...


やるのかな...





福士きゅーーーん♡♡(笑)

f:id:azumarugao:20160713121930j:plain


みんな!!!

ポケモンGOポケモン探してたら...福士きゅんに会えちゃうかもぉぉ😂♥️


みんなも福士きゅんゲットだぞぉぉぉぉ😍😍😍😍😍






最終&最高2016 トノラグガロン

どうもどうも


あずまるがおです!


この構築記事書きたくなくて

全力でふざけて書いた

JKメガガルーラが伸びました


何が起こるかわかりませんねw


こちらはJK向けの記事ではないので

JKの方はお帰りください👋




構築&レート

↓↓

f:id:azumarugao:20160518214627j:plain



ニョロトノ 湿った岩

f:id:azumarugao:20160518215344j:plain

いつものやつですね

今回は熱湯に使ってました

初手のガルーラがひみちかばっか打ってきたので初手で突っ張って勝てたことが多かったです。

アンコ催眠でラス1クチート縛れて勝てたので催眠で良かったです。



ラグラージ ナイト

f:id:azumarugao:20160518215722j:plain

意地スカガブ抜き

怯ませればつおい

グドラ使うと火力なくて泣きそうになるけど、刺さってる時は強い



トゲキッス ラム

f:id:azumarugao:20160518215931j:plain

有名なラムキッス

受けルとか害悪系を突破してくれる偉い子

あとサザンがウザそうなときに仕方なく選出してたかな

初手でガッサが来そうな時は出してた事もあった



ブリガロン ゴツメ

f:id:azumarugao:20160518220242j:plain

割とMVP

宿り木とニードルガードでガブとかガルーラを嬲り殺し、ガッサを56し、ナットレイになんとか勝つポケモン。ガルが猫騙しと読めた時は後出ししませう。

基本トノラグガロンで勝ってました!



サザンドラ メガネ

f:id:azumarugao:20160518220728j:plain

ロトムがウザいとにかく

あとナット焼いたり

初手のガルーラ飛ばせることもあったりなかったり

クレセ見たら出したくなったり




メタグロス ナイト

f:id:azumarugao:20160518221839j:plain

こいつに今期救われた

受けルにはこいつとキッス出して

初手のグライの守るに冷凍パンチでも撃って、そのあとのヤドランかエアームドに雷パンチ打つお仕事

ギャラ、スイクンマリルリ、アローあたりにも打てて結構よかった

バナ、マンダ、サナが出てきそうなら基本トノラグやめてこいつ出してましたねん




基本はトノラグガロン

辛そうならサザングロス@1


サザングロスだとアローバシャキツくなって、どうしてもトノラグ出せない時はサザングロストノで出すこともありました

雨降ってりゃグロスが死なない


ブリガロンとキッスのおかげかナットがそんなに重いってことなかったです。

トノラグ選出の初手グロパンは涙目なのとBに降っとるガルーラは怯ませないと辛いのがキツかったです。



最終日前までトノクドラージでしか潜ってなくて全然レートが上がらず


最終日の21時半時点で

レート1650くらいでした


そっからこのPTにして

1850くらいまではほぼサザングロスしか出さず、トノラグいらねぇ😭

変えようかなと思ってたところ

高いレートに上がるにつれてトノラグしか出しませんでした。

このPTに変えてから勝率かなり高かったですけど、

構築が強いというよりは、

オレのその時の集中力と†豪運†

で勝った理由な気がします。


なので構築真似てみても弱いかもです。

でもずっと勝てなかったオレがこれにしたら連勝街道だったんで強いかもです。


分かりません 笑


まぁちょこんと2000乗せたような記事なんでこんな感じで!笑


ではでは

JK以外のここまで読んでくれたみんなありがとな(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシュ