あずまるがお戦記

シングルレート構築記事

最終&最高2016 トノラグガロン

どうもどうも


あずまるがおです!


この構築記事書きたくなくて

全力でふざけて書いた

JKメガガルーラが伸びました


何が起こるかわかりませんねw


こちらはJK向けの記事ではないので

JKの方はお帰りください👋




構築&レート

↓↓

f:id:azumarugao:20160518214627j:plain



ニョロトノ 湿った岩

f:id:azumarugao:20160518215344j:plain

いつものやつですね

今回は熱湯に使ってました

初手のガルーラがひみちかばっか打ってきたので初手で突っ張って勝てたことが多かったです。

アンコ催眠でラス1クチート縛れて勝てたので催眠で良かったです。



ラグラージ ナイト

f:id:azumarugao:20160518215722j:plain

意地スカガブ抜き

怯ませればつおい

グドラ使うと火力なくて泣きそうになるけど、刺さってる時は強い



トゲキッス ラム

f:id:azumarugao:20160518215931j:plain

有名なラムキッス

受けルとか害悪系を突破してくれる偉い子

あとサザンがウザそうなときに仕方なく選出してたかな

初手でガッサが来そうな時は出してた事もあった



ブリガロン ゴツメ

f:id:azumarugao:20160518220242j:plain

割とMVP

宿り木とニードルガードでガブとかガルーラを嬲り殺し、ガッサを56し、ナットレイになんとか勝つポケモン。ガルが猫騙しと読めた時は後出ししませう。

基本トノラグガロンで勝ってました!



サザンドラ メガネ

f:id:azumarugao:20160518220728j:plain

ロトムがウザいとにかく

あとナット焼いたり

初手のガルーラ飛ばせることもあったりなかったり

クレセ見たら出したくなったり




メタグロス ナイト

f:id:azumarugao:20160518221839j:plain

こいつに今期救われた

受けルにはこいつとキッス出して

初手のグライの守るに冷凍パンチでも撃って、そのあとのヤドランかエアームドに雷パンチ打つお仕事

ギャラ、スイクンマリルリ、アローあたりにも打てて結構よかった

バナ、マンダ、サナが出てきそうなら基本トノラグやめてこいつ出してましたねん




基本はトノラグガロン

辛そうならサザングロス@1


サザングロスだとアローバシャキツくなって、どうしてもトノラグ出せない時はサザングロストノで出すこともありました

雨降ってりゃグロスが死なない


ブリガロンとキッスのおかげかナットがそんなに重いってことなかったです。

トノラグ選出の初手グロパンは涙目なのとBに降っとるガルーラは怯ませないと辛いのがキツかったです。



最終日前までトノクドラージでしか潜ってなくて全然レートが上がらず


最終日の21時半時点で

レート1650くらいでした


そっからこのPTにして

1850くらいまではほぼサザングロスしか出さず、トノラグいらねぇ😭

変えようかなと思ってたところ

高いレートに上がるにつれてトノラグしか出しませんでした。

このPTに変えてから勝率かなり高かったですけど、

構築が強いというよりは、

オレのその時の集中力と†豪運†

で勝った理由な気がします。


なので構築真似てみても弱いかもです。

でもずっと勝てなかったオレがこれにしたら連勝街道だったんで強いかもです。


分かりません 笑


まぁちょこんと2000乗せたような記事なんでこんな感じで!笑


ではでは

JK以外のここまで読んでくれたみんなありがとな(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシュ