読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あずまるがお戦記

シングルレート構築記事

3/12真皇杯関東予選オフレポ

どうもどうも∩^ω^∩


あずまるがおです!


今回真皇杯関東予選に参加したのでオフレポをダラダラ書いていきます。


多少構築記事もありますが、

先に言っておきます。


結果は予選1-6です!!

構築記事としてじゃなく変な奴の日記だと思って鼻クソほじりながら読んでください

f:id:azumarugao:20160313134405j:plain




まずこの大会を語るには前日の夜から話していきましょうか。


前日に

バーナビー(社ベスト8)

メンディー(社ベスト32)

のリア友と他3人くらいでお酒を飲んでたんですね。


24時くらいには帰ってオレんちでポケモンして明日に備えようという予定でした。だがしかし、楽しくなって3時まで飲んでしまいました。


途中メンディーが完全に酔っ払って、訳のわからん事を喋って帰ってしまいました。


そう、これがいけなかったのです。


3時半くらいには帰宅して床に就いたオレは6時くらいに目が覚め👀、あこのまま寝てたらオワオワルなと思い頑張って起きてレートしてました。


その中でドロポン4連外しをかましました。でも大会で絶対外さなくなるんだろうな♪って喜んでました。


8時半くらいに目覚ましをセットし忘れたバーナビーが起床。

危うく遅刻だったとずっと言ってました。その間どれだけ電話しても出ないメンディー。

バーナビーと合流してメンディーの家に到着。

メンディーの家にピンポン連打!!

出てくる人影!!

まさかの違う人間!!!

しまった!朝早くから部屋間違えた!www

全力で謝り隣の部屋にピンポン連打。鬼電。うんともすんともいわない。


終わった。

バーナビーと2人で会場へ行くことを決意。



駅に着いたらこの間増田さんの握手会イベントでたまたま顔見知れたエイスケさんと遭遇し挨拶を交わしてバーナビー会場へ向かう。


会場に着く前にすき家で牛丼を食らいコンビニでボールペンを買い、いざ到着!


かおるさん、チャックさん、シグさん、かつかれーさんと遭遇。

やはり雨界隈と会ったときの安心感は異常。


自分のブロックに座ったら

ぱいぱーんカギパーン

のかぎぱんいて着いてそうそうぱいぱーんカギパーンって唄ったら付近の人にちょっと引かれた。まずった。


隣にいたのはロクロさんで名前聞いたことあってふとあの人今レート1位

だよってお昼前くらいに言われてマジかってなった。

多分席とかの関係もあって一番お話をしたと思う。ロクロ君イケメン。許すまじ。

kazu君とも知り合いと聞いて親近感&親近感だった。


その向かいにはクドウさんとなわてぃーさんでかぎぱんの横にスプラトゥーングミくれたてらまつさんがいた(グミもイカに逃げるなってみんなで言ってたw)遅れてきたのがgantsさんで、少し気付くの遅れて、え!あのフォロワーさんのgantzさん!?ってなったw

教官さんっていう方がいてロクロ君と、え!?ゴリケン!??って聞いたら違う方だったw


あとはちょこちょこ知り合いやらフォロワーさんと話して試合が始まった(始まるまで長くてあー長い!ってロクロ君と話してたほど長かった)



構築

チャーレム チャーレムナイト

意地ASぶっぱH偶数

とびひざげり

思念の頭突き

ねこだまし

バレットパンチ


ニョロトノ ボタン

よくいるやつテンプレHB調整

熱湯

アンコール

ほろびのうた

守る


キングドラ メガネ

シグさんの負けず嫌いグドラのDを4Bを100にしたやつ

こいつは唯一今回振りなおした

ハイドロポンプ

波乗り

りゅうせいぐん

りゅうのはどう


ユキノオー ユキノオナイト

冷静HC

吹雪

エナジーボール

絶対零度

こおりの礫


ジバコイル イバン

CSぶっぱ いましょう君のやつ

10万ボルト

ラスターカノン

めざめるパワー氷

電磁波


ゲッコウガ

CSぶっぱA3〜4

波乗り

冷凍ビーム

めざめるパワー炎

水手裏剣



そう。放送見に来てくれる人達ならお気付きでしょう。

この為に構築作ってくる時間ありませんでしたいつものやつらです ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"

ま、1900あたり安定していられることもあるPTだし負けないだろうと思ってました。

思ってたんです。


始まる前にかぎぱんさんと話してて、お互いに1-6でいいからかぎぱん倒したい!あずまるがおさん倒したい!wみたいにふざけて言い合ってたんです。


結果を見てみると、あーら不思議本当に1-6♥️


3連勝してるかぎぱんと3連敗してるあずまるがおでお昼前に暇だしやるかぁ〜で対戦したらまさかの勝利。

ちと得意なマンダだったのでうまーく勝てたもう勝てない。

そして他の人に全敗し完全にアンチかぎぱん的な立ち回りん見せつけたあと、かぎぱんさんはギリギリ予選抜けられなかった。ぶっちゃけわろた。あとドロポンは4回外れました。でもそんなん関係なくボロ負けでした。


ま、昨日ほぼ寝てないし酒のんだ次の日だしな


と思ってたらバーナビーからLINEがきて3-0!と言われ、お昼休憩の時間にお昼ご飯へ向かった!

ちと予選で飲み行くかって話してたトウマさんとしゃオフ優勝()のめぐみ君とバーナビーで、マツコの番組でやってたチャーハンを食べにいこうと大山の商店街に入って歩いた。

歩いて歩いて歩いた。

どれだけ歩いてもたどり着かない。

くっそつかれて引き返し富士そばでカツ丼食った。3人の席と1人で別れてオレぼっち飯してた。


そのまま会場に戻り、フォロワーさん達とちらほら喋りながら午後の部が開始。ま、オレはボロ負けして終了。


その中で面白かったのが

gantzさんとの対戦でオレのグドラがドロポン外す、gantzさんのポケモンも毒外す、ドロポン外す、毒外すというくっそほのぼのしたポケモン2匹のお茶目劇場。

2人でめっちゃ笑っちゃったw


ほんだらオレの戦いは終わった。


バーナビーがLINEで5-2で予選抜けと報告しててマジでこいつ何者なんだと思った。

めぐみ君も抜けててあれあずまるがお界隈の東さんは!?って雨界隈達に煽られた許さんあいつら👀


会う人会う人に1-6^^って言うと爆笑されたので合コンとかで困ったら1-6って言うことをオススメしますよ!

何故かみんなが爆笑する魔法のコトバです☆



そしたらロクロさんとかおるそんとチャックさんとオランドさんが話してて、そこに混ざって実況者トークしてた。すーーんごい面白かった。

実は社でもオランドさんとは話したことがあって、その時もでんそん許さん。って言っててその時も言ってた笑うw

そこにオメガァァさんも混ざって、

とんでもない実力者の中に混ざってお話出来る機会があって、本当嬉しかった∩^ω^∩

ロクロ君めっちゃ面白い。オメガァァさんの強者オーラすこ。


そしたらトーナメントが始まるってことで、

バーナビー、めぐみ君、かつかれーさん、シグさん、チャックさんの5人をどつ追っかけて見ようかなと贅沢なトーナメント観戦が始まった!


トーナメント一回戦

バーナビーとシグさんが割と近くにいて、バーナビーをメインにひげぽよさんと見てた。

バーナビー強すぎるんだよなぁw

バーナビーが勝ってすぐシグさんを見に行った。シグさんも勝利。

終わって見に行ったら、めぐみ君も勝っててチャックさんもかつかれーさんも勝ち。

かつかれーさんは鳥肌もんの勝利。

ロクロ君が22は違うぜwって言ってたほんとその通りだったw

全員勝つとかお前ら ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"


トーナメント二回戦

まさかのバーナビーvsシグさん

かおるさんと試合を観戦

社でシグさんはバーナビーで会っておらず来てた雨界隈では唯一バーナビーを知らなかったシグさん。

ピクシーに翻弄されて敗北!

ということはバーナビーが勝利ということで複雑な感情で観戦してた。

かつかれーさんの試合をちらほら覗きつつ、ウロウロしてるとめぐみ君を発見。負けてしまってた><

チャックさんも負けちゃった><

でもかつかれーさんは勝利!



トーナメント三回戦

バーナビーの観覧者がかなーり増えてきたもののリア友の特権で後ろを確保。みんなが見てる中みんなを唸らせるような勝ち方でここも突破。

かつかれーさんも勝ち。

やばい。知り合いが2人本戦出るかもしれないとドキドキしてくる。


準々決勝

バーナビーvsHelloworkさん

会場で名前が出るだけで沸いたHelloworkさん。みんなが口を揃えて、おー実在したのか。って言ってたの笑った。スナイパーで色んな放送でめちゃくちゃ見過ぎてもうみんな知ってるよね多分w

そんな強者のHelloworkさんにピクシーで圧勝したバーナビー

そうこの瞬間バーナビーの本戦出場が決定してオレ達は歓喜した。


ただ一つ。

大いなる問題があった。


来週旅行に行くという。


オレのラスチャレ参戦しない理由はこれで、本戦出場権なんか手にするもんだと思ってなかったから普通にバーナビーと行く前は勝ったらキャンセルしよっかw


と言ってた。

でもね実際本戦出場権獲得したらさ。

バーナビー「ごめん旅行キャンセルさせて」

こうなりますわねwwww


了承して、このまま優勝しちまえw

と背中を押した∩^ω^∩


準決勝

バーナビーの勢いは止められなかった。イバンジバコを最後まで隠し、最後に相手を倒し切ったバーナビー

決勝進出。

すごすぎわろた。

かおるさんがバーナビーさんが優勝したら予選でバーナビーさん倒した僕が実質優勝主張するって言ってたのを何故か一番覚えてるw

途中の対戦見てた人は、あ、こいつマジで強いやんけって思ってたと思う。オレも思ってた。オレんちで酒飲みながらレートしてる時と同一人物か疑った><笑


決勝

そしてそして決勝戦

ハヤシさんにインタビューされて、構築記事のテンプレ送りたくてそれで送ってもらうアドレスをお母ちゃんに聞いてその時に決勝残ったら爆笑された話がかなり受けてお母ちゃんキャラにされててハヤシさんトークうめーなーって話してた。


結果は準優勝。

初手でランドとゲンガー対面してかなーりキツくなったのが敗因だったねん。でも会場にいた人はそれまでの鬼のように強いバーナビーを見てたから放送だけじゃわからない君の強さを認めてましたねん^^




その後飲み会だぁぁ!!

ってことでバーナビー、奴隷、めぐみ君、かぎぱんさんの飲んだことあるメンバーに加え。

サイダーさんてらーさん点々さんゴールドさんトウマさんと飲み会へ向かった。(ひげぽよさんがいつの間にかいなくなってた><しっかり挨拶出来んかった)


雨界隈に声を掛けたものの、違う人達に誘われてたみたいで、

影分身したかった。

というか混ざって飲み会したかったンゴねぇ><

地方予選の全員で二次会行くのと違って東京はやはりちゃうねんなぁ(人数多いからしゃあないけどねん)とみんなで話しつつ、知り合いのいる飲み屋へ!

めっちゃ安くしてくれて美味い飯つくってくれて酒が美味い!

最高だった!

てらーさんと席的にいっぱい話せたけどめっちゃ仲良くなれたと思うw

点々さんサイダーさんともっと絡みたかったからまた飲み屋しましょww 


奴隷が学生の頃ぼっちから神になった話があって、それ聞いてまーーーじで爆笑した。

そしてうちの爆笑担当めぐみぽけが爆笑して柱の後ろに消えてったww

前回は椅子から転げ落ちて今回柱の後ろにいった。次はどうなるのかしらねw


奴隷とめぐみ君が帰り、

トウマさんゴールドさんてらーさんと喋り、バーナビーはサイダーさん達と喋り。

無常にもみんなが帰る時間に。

あ、そういえばかぎぱんさんとてらーさんと腕相撲して勝ちましたん。

みなさんの勝負いつでも受け付けますんΨ(`∀´#)


しかしまだまだ夜は終わらない。


バーナビーてらーさんかぎぱんさんトウマさんオレの5人でカラオケオールした。


みんなで順番に歌うスタンダードスタイルでカラオケ。オレこれが結構好きだったりするw

てらーさんの歌がうめぇw

みんなでワイワイしてCAS垂れ流して、パイパーンかぎぱーんして、アニソンうたって。

途中でみんな疲れて、かぎぱんさんはレート始めて、トウマさんは寝て、グダグダしてるのもカラオケオールの醍醐味かなって思った4時台。


なんかデュエットで女の子が一緒に歌ってるような感覚を味わえるコンテンツがあってそれをやったら盛り上がった。

可愛くない女の子も可愛く見えてくる時間。


そしてオレ達は神のコンテンツを見つけてしまったのだ。


そうグラカラだ。

f:id:azumarugao:20160313153443j:plain



グラビアアイドルを背景にカラオケが神のコンテンツ。


もうオレ達を止めることが出来なかった。

f:id:azumarugao:20160313153724j:plain


f:id:azumarugao:20160313154242j:plainf:id:azumarugao:20160313154249j:plainf:id:azumarugao:20160313154254j:plain


里々佳ちゃんを背景に粉雪


おっーーぱいーーーねぇ時に頼りなくおっばいは揺れるーーあはぁぁぁ


ずっとこんな感じで歌ってたら残り10分。


最後に旅立ちの日にを唄い、

みんなで悪ふざけを卒業して、

かぎぱんさんトウマさんてらーさんとお別れ。


いいおっぱいだった。

間違えた。

いいオフ会だった。


〜以上〜