読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あずまるがお戦記

シングルレート構築記事

3/12真皇杯関東予選オフレポ

どうもどうも∩^ω^∩


あずまるがおです!


今回真皇杯関東予選に参加したのでオフレポをダラダラ書いていきます。


多少構築記事もありますが、

先に言っておきます。


結果は予選1-6です!!

構築記事としてじゃなく変な奴の日記だと思って鼻クソほじりながら読んでください

f:id:azumarugao:20160313134405j:plain




まずこの大会を語るには前日の夜から話していきましょうか。


前日に

バーナビー(社ベスト8)

メンディー(社ベスト32)

のリア友と他3人くらいでお酒を飲んでたんですね。


24時くらいには帰ってオレんちでポケモンして明日に備えようという予定でした。だがしかし、楽しくなって3時まで飲んでしまいました。


途中メンディーが完全に酔っ払って、訳のわからん事を喋って帰ってしまいました。


そう、これがいけなかったのです。


3時半くらいには帰宅して床に就いたオレは6時くらいに目が覚め👀、あこのまま寝てたらオワオワルなと思い頑張って起きてレートしてました。


その中でドロポン4連外しをかましました。でも大会で絶対外さなくなるんだろうな♪って喜んでました。


8時半くらいに目覚ましをセットし忘れたバーナビーが起床。

危うく遅刻だったとずっと言ってました。その間どれだけ電話しても出ないメンディー。

バーナビーと合流してメンディーの家に到着。

メンディーの家にピンポン連打!!

出てくる人影!!

まさかの違う人間!!!

しまった!朝早くから部屋間違えた!www

全力で謝り隣の部屋にピンポン連打。鬼電。うんともすんともいわない。


終わった。

バーナビーと2人で会場へ行くことを決意。



駅に着いたらこの間増田さんの握手会イベントでたまたま顔見知れたエイスケさんと遭遇し挨拶を交わしてバーナビー会場へ向かう。


会場に着く前にすき家で牛丼を食らいコンビニでボールペンを買い、いざ到着!


かおるさん、チャックさん、シグさん、かつかれーさんと遭遇。

やはり雨界隈と会ったときの安心感は異常。


自分のブロックに座ったら

ぱいぱーんカギパーン

のかぎぱんいて着いてそうそうぱいぱーんカギパーンって唄ったら付近の人にちょっと引かれた。まずった。


隣にいたのはロクロさんで名前聞いたことあってふとあの人今レート1位

だよってお昼前くらいに言われてマジかってなった。

多分席とかの関係もあって一番お話をしたと思う。ロクロ君イケメン。許すまじ。

kazu君とも知り合いと聞いて親近感&親近感だった。


その向かいにはクドウさんとなわてぃーさんでかぎぱんの横にスプラトゥーングミくれたてらまつさんがいた(グミもイカに逃げるなってみんなで言ってたw)遅れてきたのがgantsさんで、少し気付くの遅れて、え!あのフォロワーさんのgantzさん!?ってなったw

教官さんっていう方がいてロクロ君と、え!?ゴリケン!??って聞いたら違う方だったw


あとはちょこちょこ知り合いやらフォロワーさんと話して試合が始まった(始まるまで長くてあー長い!ってロクロ君と話してたほど長かった)



構築

チャーレム チャーレムナイト

意地ASぶっぱH偶数

とびひざげり

思念の頭突き

ねこだまし

バレットパンチ


ニョロトノ ボタン

よくいるやつテンプレHB調整

熱湯

アンコール

ほろびのうた

守る


キングドラ メガネ

シグさんの負けず嫌いグドラのDを4Bを100にしたやつ

こいつは唯一今回振りなおした

ハイドロポンプ

波乗り

りゅうせいぐん

りゅうのはどう


ユキノオー ユキノオナイト

冷静HC

吹雪

エナジーボール

絶対零度

こおりの礫


ジバコイル イバン

CSぶっぱ いましょう君のやつ

10万ボルト

ラスターカノン

めざめるパワー氷

電磁波


ゲッコウガ

CSぶっぱA3〜4

波乗り

冷凍ビーム

めざめるパワー炎

水手裏剣



そう。放送見に来てくれる人達ならお気付きでしょう。

この為に構築作ってくる時間ありませんでしたいつものやつらです ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"

ま、1900あたり安定していられることもあるPTだし負けないだろうと思ってました。

思ってたんです。


始まる前にかぎぱんさんと話してて、お互いに1-6でいいからかぎぱん倒したい!あずまるがおさん倒したい!wみたいにふざけて言い合ってたんです。


結果を見てみると、あーら不思議本当に1-6♥️


3連勝してるかぎぱんと3連敗してるあずまるがおでお昼前に暇だしやるかぁ〜で対戦したらまさかの勝利。

ちと得意なマンダだったのでうまーく勝てたもう勝てない。

そして他の人に全敗し完全にアンチかぎぱん的な立ち回りん見せつけたあと、かぎぱんさんはギリギリ予選抜けられなかった。ぶっちゃけわろた。あとドロポンは4回外れました。でもそんなん関係なくボロ負けでした。


ま、昨日ほぼ寝てないし酒のんだ次の日だしな


と思ってたらバーナビーからLINEがきて3-0!と言われ、お昼休憩の時間にお昼ご飯へ向かった!

ちと予選で飲み行くかって話してたトウマさんとしゃオフ優勝()のめぐみ君とバーナビーで、マツコの番組でやってたチャーハンを食べにいこうと大山の商店街に入って歩いた。

歩いて歩いて歩いた。

どれだけ歩いてもたどり着かない。

くっそつかれて引き返し富士そばでカツ丼食った。3人の席と1人で別れてオレぼっち飯してた。


そのまま会場に戻り、フォロワーさん達とちらほら喋りながら午後の部が開始。ま、オレはボロ負けして終了。


その中で面白かったのが

gantzさんとの対戦でオレのグドラがドロポン外す、gantzさんのポケモンも毒外す、ドロポン外す、毒外すというくっそほのぼのしたポケモン2匹のお茶目劇場。

2人でめっちゃ笑っちゃったw


ほんだらオレの戦いは終わった。


バーナビーがLINEで5-2で予選抜けと報告しててマジでこいつ何者なんだと思った。

めぐみ君も抜けててあれあずまるがお界隈の東さんは!?って雨界隈達に煽られた許さんあいつら👀


会う人会う人に1-6^^って言うと爆笑されたので合コンとかで困ったら1-6って言うことをオススメしますよ!

何故かみんなが爆笑する魔法のコトバです☆



そしたらロクロさんとかおるそんとチャックさんとオランドさんが話してて、そこに混ざって実況者トークしてた。すーーんごい面白かった。

実は社でもオランドさんとは話したことがあって、その時もでんそん許さん。って言っててその時も言ってた笑うw

そこにオメガァァさんも混ざって、

とんでもない実力者の中に混ざってお話出来る機会があって、本当嬉しかった∩^ω^∩

ロクロ君めっちゃ面白い。オメガァァさんの強者オーラすこ。


そしたらトーナメントが始まるってことで、

バーナビー、めぐみ君、かつかれーさん、シグさん、チャックさんの5人をどつ追っかけて見ようかなと贅沢なトーナメント観戦が始まった!


トーナメント一回戦

バーナビーとシグさんが割と近くにいて、バーナビーをメインにひげぽよさんと見てた。

バーナビー強すぎるんだよなぁw

バーナビーが勝ってすぐシグさんを見に行った。シグさんも勝利。

終わって見に行ったら、めぐみ君も勝っててチャックさんもかつかれーさんも勝ち。

かつかれーさんは鳥肌もんの勝利。

ロクロ君が22は違うぜwって言ってたほんとその通りだったw

全員勝つとかお前ら ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"


トーナメント二回戦

まさかのバーナビーvsシグさん

かおるさんと試合を観戦

社でシグさんはバーナビーで会っておらず来てた雨界隈では唯一バーナビーを知らなかったシグさん。

ピクシーに翻弄されて敗北!

ということはバーナビーが勝利ということで複雑な感情で観戦してた。

かつかれーさんの試合をちらほら覗きつつ、ウロウロしてるとめぐみ君を発見。負けてしまってた><

チャックさんも負けちゃった><

でもかつかれーさんは勝利!



トーナメント三回戦

バーナビーの観覧者がかなーり増えてきたもののリア友の特権で後ろを確保。みんなが見てる中みんなを唸らせるような勝ち方でここも突破。

かつかれーさんも勝ち。

やばい。知り合いが2人本戦出るかもしれないとドキドキしてくる。


準々決勝

バーナビーvsHelloworkさん

会場で名前が出るだけで沸いたHelloworkさん。みんなが口を揃えて、おー実在したのか。って言ってたの笑った。スナイパーで色んな放送でめちゃくちゃ見過ぎてもうみんな知ってるよね多分w

そんな強者のHelloworkさんにピクシーで圧勝したバーナビー

そうこの瞬間バーナビーの本戦出場が決定してオレ達は歓喜した。


ただ一つ。

大いなる問題があった。


来週旅行に行くという。


オレのラスチャレ参戦しない理由はこれで、本戦出場権なんか手にするもんだと思ってなかったから普通にバーナビーと行く前は勝ったらキャンセルしよっかw


と言ってた。

でもね実際本戦出場権獲得したらさ。

バーナビー「ごめん旅行キャンセルさせて」

こうなりますわねwwww


了承して、このまま優勝しちまえw

と背中を押した∩^ω^∩


準決勝

バーナビーの勢いは止められなかった。イバンジバコを最後まで隠し、最後に相手を倒し切ったバーナビー

決勝進出。

すごすぎわろた。

かおるさんがバーナビーさんが優勝したら予選でバーナビーさん倒した僕が実質優勝主張するって言ってたのを何故か一番覚えてるw

途中の対戦見てた人は、あ、こいつマジで強いやんけって思ってたと思う。オレも思ってた。オレんちで酒飲みながらレートしてる時と同一人物か疑った><笑


決勝

そしてそして決勝戦

ハヤシさんにインタビューされて、構築記事のテンプレ送りたくてそれで送ってもらうアドレスをお母ちゃんに聞いてその時に決勝残ったら爆笑された話がかなり受けてお母ちゃんキャラにされててハヤシさんトークうめーなーって話してた。


結果は準優勝。

初手でランドとゲンガー対面してかなーりキツくなったのが敗因だったねん。でも会場にいた人はそれまでの鬼のように強いバーナビーを見てたから放送だけじゃわからない君の強さを認めてましたねん^^




その後飲み会だぁぁ!!

ってことでバーナビー、奴隷、めぐみ君、かぎぱんさんの飲んだことあるメンバーに加え。

サイダーさんてらーさん点々さんゴールドさんトウマさんと飲み会へ向かった。(ひげぽよさんがいつの間にかいなくなってた><しっかり挨拶出来んかった)


雨界隈に声を掛けたものの、違う人達に誘われてたみたいで、

影分身したかった。

というか混ざって飲み会したかったンゴねぇ><

地方予選の全員で二次会行くのと違って東京はやはりちゃうねんなぁ(人数多いからしゃあないけどねん)とみんなで話しつつ、知り合いのいる飲み屋へ!

めっちゃ安くしてくれて美味い飯つくってくれて酒が美味い!

最高だった!

てらーさんと席的にいっぱい話せたけどめっちゃ仲良くなれたと思うw

点々さんサイダーさんともっと絡みたかったからまた飲み屋しましょww 


奴隷が学生の頃ぼっちから神になった話があって、それ聞いてまーーーじで爆笑した。

そしてうちの爆笑担当めぐみぽけが爆笑して柱の後ろに消えてったww

前回は椅子から転げ落ちて今回柱の後ろにいった。次はどうなるのかしらねw


奴隷とめぐみ君が帰り、

トウマさんゴールドさんてらーさんと喋り、バーナビーはサイダーさん達と喋り。

無常にもみんなが帰る時間に。

あ、そういえばかぎぱんさんとてらーさんと腕相撲して勝ちましたん。

みなさんの勝負いつでも受け付けますんΨ(`∀´#)


しかしまだまだ夜は終わらない。


バーナビーてらーさんかぎぱんさんトウマさんオレの5人でカラオケオールした。


みんなで順番に歌うスタンダードスタイルでカラオケ。オレこれが結構好きだったりするw

てらーさんの歌がうめぇw

みんなでワイワイしてCAS垂れ流して、パイパーンかぎぱーんして、アニソンうたって。

途中でみんな疲れて、かぎぱんさんはレート始めて、トウマさんは寝て、グダグダしてるのもカラオケオールの醍醐味かなって思った4時台。


なんかデュエットで女の子が一緒に歌ってるような感覚を味わえるコンテンツがあってそれをやったら盛り上がった。

可愛くない女の子も可愛く見えてくる時間。


そしてオレ達は神のコンテンツを見つけてしまったのだ。


そうグラカラだ。

f:id:azumarugao:20160313153443j:plain



グラビアアイドルを背景にカラオケが神のコンテンツ。


もうオレ達を止めることが出来なかった。

f:id:azumarugao:20160313153724j:plain


f:id:azumarugao:20160313154242j:plainf:id:azumarugao:20160313154249j:plainf:id:azumarugao:20160313154254j:plain


里々佳ちゃんを背景に粉雪


おっーーぱいーーーねぇ時に頼りなくおっばいは揺れるーーあはぁぁぁ


ずっとこんな感じで歌ってたら残り10分。


最後に旅立ちの日にを唄い、

みんなで悪ふざけを卒業して、

かぎぱんさんトウマさんてらーさんとお別れ。


いいおっぱいだった。

間違えた。

いいオフ会だった。


〜以上〜




第1回ゼニガメカップ〜色バシャクチ争奪戦〜

どうもどうも

あずまるがおです∩^ω^∩


今回初めて大会を開くことになりました!笑

フォロワーさん1000人記念も込めて、皆様と交流を深め

"楽しくポケモンをして楽しんでほしい"

僕はもうこれに尽きます。


大会名は、

第一回ゼニガメカップ

〜S16色クチート杯争奪戦〜

亀杯とか、まぁ好きなように呼んでね∩^ω^∩笑

優勝商品がゼニガメというなの優勝カップなのでこの名前にしました😏

クチートはおまけ👀

バシャーモもおまけ👀


〜運営メンバー〜

主催

あずまるがお

@azumarugao_kame


運営用アカウント

@zenigamehaiunei 


運営

奴隷

@27banira 

ズグチ

@tmls0506 

いるく

@iruku828 


マスコット

おまるふぉい

@kemussomalfoy 


運営用アカウントを作成したので、

参加者のみなさんはフォロバお願い致します。

質問等は運営用アカウントまでお願いします。




〜景品〜

優勝

「だい1かい」NNの理想ゼニガメ

↓おまけ・。・↓

・奴隷産S16、ラブボ5V色♀クチート

・オルタぽけ♪SV産NN変更可能理想色バシャーモLv50飴止め

・ポイントマックス

マスターボール


準優勝

・ズグチ産HS抜け色チャーレムNN「リアルあずま」

・ポイントマックス

マスターボール


3位

・あずまるがお産色HBDS"湿り気"ニョロモ

提供がりあ 親名Mattyan HCDvBuS1(実質最遅)のんきユクシー

マスターボール


3位以上で希望される方は、

あずまるがお、奴隷のアイコンを書いてくれてるズグチ君がアイコンもしくはヘッダーを描きます。




〜ルール等〜

・トーナメント

・S13シングルレートのルール準拠(確認はしませんがカロスマーク付きでお願いします)

TODは無し

・大会中のPT変更無し(バトルボックス確認とかはしないけどそこはもう信頼します><)

f:id:azumarugao:20160204105043j:plain

最新の要項追加しました。(2/4付け)


配信ツールによる放送に関しましては、対戦相手の許可を得た場合のみ可としたいと思います。

トラブル回避の為、放送する場合は必ず許可をとるよう各自宜しくお願いします。


※「双方画像提出なしゼニガメ対決」について

対戦予定だった2名のTNをゼニガメにつけ、運営同士でそのゼニガメを使って対決し、先に行動をした方を勝ちとする。その対戦はあずまるがおのCASもしくはBVで公開します。



〜トーナメントの進め方〜

今大会のキャンセルの連絡は本日23:50までで締め切りとさせていただきます。

それ以降の不参加に関しましては棄権という形式を取らせていただきます。

ご理解のほど宜しくお願い致します。


2/5 23:59募集締め切り

2/6 00:00以降にキャンセル等運営が確認後、運営からトーナメント表発表します。

2/6 00:30〜01:00くらいに発表出来るかと思います!

トーナメント表を確認して対戦相手と連絡を取って対戦出来る時間を決めて2人の時間が合えばすぐ対戦。

勝った方が運営に報告。(トラブル回避の為にBV保存しておいてもらった方が安心かもしれません。でも、そんなトラブル起こす人はフォロワーにいないよなぁ!?)

対戦日時と書かれてる日にちは、

最終期限と考えて下さい。

トーナメント進めるのは制限なく進めて構わないです。

あくまでも、○日までに○回戦が全て終わってる時間制限だと考えて下さい。

(場合によっては片方のブロックは準決勝、もう片方は2回戦をやってる可能性があります)



・決勝、3位決定戦の放送について

決勝と3位決定戦は、

BV保存して結果のツイート、それを匂わすようなツイートは禁止。

3位決定戦→決勝

の順番でBVをオレのCASで放送する予定です。

色々な大会が近くにあって型バレを絶対にしたくない、放送してほしくない場合は運営と相談して下さい。






〜参加方法〜

・今回参加者の条件は、これを発表した時点のFFに限らせて頂きます。

・この記事をあげた呟きに対して参加表明リプ&TN&フレコを送って下さい。(フレコは鍵垢やDMでも大丈夫です)

・先着最大32名→64名に変更

・募集期間は今週の金曜日まで、それまでに32名揃わなかった場合は集まった人達でトーナメント組みます。

・FF外でフォローして頂いた方も申請は受け付けます。でも、元々FFの方を優先させて頂きますので、参加出来ない可能性があるのはご了承ください。

・64名でも定員オーバーする可能性があるので、その場合申し込んでもらった順番で2/6のトーナメント表が出来るまでキャンセル待ちを取らせて頂く場合がございます。





ほんだら足りないところは、

追記追記、鬼の追記ィします!


みんなで色クチートバシャーモ争奪戦しましょΨ(`∀´#)

是非是非参加よろしくお願いしますm(_ _)m



〜参加者一覧〜 

あずまるがお

おまるふぉい

みずき

らんらん

いるく

劾流

オルタぽけ♪

バーナビー


ハY

アメ

るびーぽけ

ゼドちゃん

おーじゅん

しゅばつる

まほろ

なすのぽけ


うどん

らんまるふぉい

あんらべる

カゼハ

せゐる

ますたぁ

LUNA

ズグチ


ロード

ヤト

マムゲン

リシユ

カモズキ

はるきーた

ユウキ

ソラ


ぽけぴえろ

暫撃トリックスター

mitsu

がりあ

みこ

あもん

フミ

KINA


もち

ジーコぽけ!

kuma

ebony

まるす

ヤマト

いざよい

えーす


かざ

睦月

トリーシ

かとうぎ

KOH

ゆうのしん

ノコノコ

beats


たかきおす

セプター

みやぁ

ふゆのポケ

クムリュー

まんぬー

PONTA

カルメル


キャンセル待ち

シャクナゲ

龍チーノ

あーもんど♪

@おりーぶ

きつねポケ

すずき


以上

敬称略



〜参加者フレコTN一覧〜

※大会が終わったので削除致しました。




〜大会終了〜

みなさまのおかげで無事大会を終えることが出来ました。

http://tour-lewis.appspot.com/image/LGIP

結果はこちらになります。


f:id:azumarugao:20160217004245j:plain


第1回ゼニガメカップ結果


優勝

らんらん

準優勝

ユウイチロウ(ノコノコ)

3位

ロード


記念すべき第1回優勝者は、

らんらんさんです!


参加して頂いた方、

本当にありがとうございました!


また会いましょう。



2016 1/9キツネの社mfオフレポ

どうもどうも


あずまるがおです。


1/9のキツネの社mfに参加したので

だらだらとオフレポとやらを書いていきたいと思います。


まずオフ会というものに行ったことがなかったんですけど、前回のシングル厨に雨界隈の人が多く参加してることを聞いて、大会が終わったあとに雨界隈数人と合流して、

かつかれーさんシグさんくじわら君の3人とうどん屋行って話すくらいの事しか出来ず。

凄く不完全燃焼のまま終わったのが僕のオフ会の始まりでした。


それから少しした後、

キツネの社mfというオフ会があるらしいと聞いて、会場調べてみたら家がまぁまぁ近かったんで、

これは絶対参加したい!!と

なったわけですね∩^ω^∩


割と雨界隈も集まりそうで

フォロワーさんも行く予定の人が結構いて、楽しみでした。

あと、抽選するのはタダだろうと思って地元のポケモンやってる友達2人(バーナビー、メンディー)を誘いました 笑


その後そいつらと地元の飲み会してる時に、「あ!社の抽選結果出てる!3人とも通った!w」って喜んでいたら、

フォロワーさんやらグラさんやらがキャン待ちに入ってて、

やべー。オレがリア友なんか呼んだから∑(゚Д゚)笑

ってなってその時はリア友誘ったのTwitterで言えなくてヒヤヒヤしてました♪笑


でも結果的に仲良い人もキャン待ちでほぼ通ってました><こっわ



その前まで地元の3人で集まったりして、いつもポケモントークしてあーだこーだ話して、上から目線で2人にポケモンの話をしてたんですね僕は。

これがあんな結末になろうとは誰がこの時思ったのでしょう。


そして当日


朝8時過ぎに3人で集まって板橋駅のガスト到着。

エントリーシート書いたり朝飯食ってたらなんだかんだ雨界隈との集合時間の9時。

その頃チャックさんから、りんりんちゃんの前にいると言われる。

3人「なんだそいつは!?」

f:id:azumarugao:20160110141203j:plain

調べてりんりんちゃんの前にて、かつかれーさん、かおるさん、チャックさんと合流してファミマで飲み物を購入。

チャックさん初めてその時に会ったけどただの美少女JKでびっくり。

ひげぽよさんとかラフィーさんとかと合流しながら会場に到着。


会場に着いたらゼニガメの名札をもらいましたかわえぇぇぇぇ

バーナビーとメンディーのは可愛くはない

f:id:azumarugao:20160110141304j:plainf:id:azumarugao:20160110141333j:plain


で雨界隈とリア友と同じ机で座ってたら、通路挟んで隣の席にポケモンのオフ会の雰囲気に似合わない兄ちゃんが到着。

なんだあいつ名札見てやろう。


(ん!?奴隷!?あれ、今日終わったら飲みに行こうぜって話してたフォロワーさんじゃないか!)

オレ「おーい奴隷さん!あずまるがおです!」

奴隷「うわw出た!wウェイ!!www」


一言目ウェイかよw

それで奴隷と初顔合わせw


あんまり席も移動せずそこで待ってたら紅葉さんとチャックさんとかが話してて、あずまるがおさん存じてますwって言ってくれて嬉しかったw

あと見た目やばいというかでかい人がいて、バーナビーとメンディーと名札見たら千代大海という名前で見た目通りすぎて爆笑してたww


そんなこんなしてるうち、キツネの社mfが始まりました!∩^ω^∩


〜使用構築〜

エントリーシートは色々あって手元から無くなってしまった 笑


ニョロトノ(エリーチカ)

ラグラージ(あずまるがお)

カイリュー(くじわらママ)

トゲキッス(ひるくらいむ)

ジャローダ(ギガニウム)

リザードン(カメックス)


f:id:azumarugao:20160110144903j:plain

顔スタイル足どうみてもエリーチカでしょ可愛い。(エリーチカ大好きだけど似てはない)

f:id:azumarugao:20160110145504j:plain

本人登場。オレがラグラージになることだ。

f:id:azumarugao:20160110145712j:plain

#くじわらママ見てるー?

ということでくじわら君のお母さんです。暴風と雷を使えるのはこいつだけですよ∩^ω^∩

メガ進化したヘラを抜きたかったのと、初手のクチートを文字で倒す、ロトムを倒すのとメガマンダに身代わりとかで誤魔化すのを阻止するために竜波です。対戦したみんな、身内にもみんなに鉢巻カイリューでええやんけっていわれて納得しかしなかった。

f:id:azumarugao:20160110150141j:plain

かつかれーさんのと全く同じキッス

かつかれーさんの記事みてね♪

受けル害悪倒してくれる。

ひるむ、ひるむ、ひるくらいむ♪


f:id:azumarugao:20160110150341j:plain

おまるふぉい関係のNNにするのを忘れて微妙なNNで連れていってしまった。

光合成雨であんま撃たなかったから誤魔化しでたまに使える挑発採用f:id:azumarugao:20160110150602j:plain

相棒のカメックス

受けルをぶっ殺す。

なぜオレは社構築でこんなに受けル対策してたのかは一切分からない。



こんなPTで1960までいけたからこいつらで社に向かった∩^ω^∩




1戦目

ぐーいさん

f:id:azumarugao:20160110142253j:plain

人生初オフの対戦相手はぐーいさん

トノラグカイリュー

vs

チルタリスWロトムバシャーモ

(だったかな?w緊張してBVこの試合だけ撮り忘れた><)

ニョロトノが初手からハイボ急所をもらって冷凍ビームが一発しかいれられずカイリューの暴風一発で落ちなくてそのままジリジリ敗北。

すごく優しい方でその後も話してくれて居酒屋でも遭遇していい人でした><チルタリス可愛い


1戦目〜2戦目

バーナビーの相手がいなくて不戦勝かましてたwあれは不正wメンディーも奴隷勝ってたw雨界隈は全員負けからスタートw悲しいのぉ悲しいのぉ😟

そこで奴隷君が

ラス1クレセリアとレボルトで冷凍ビーム撃ったら相手が「あ、勝ちました笑」って言ってきて保険発動したけど、凍らせて「✌(^る^)✌神ィ!?」ってぶっ倒したww言っててみんな爆笑

でもそいつのコメントが飲みに行きたいとかだったよーって言うもんだから奴隷君とそいつに会いに行くと、最近フォロワーになっためぐみポケ君でうわ!あずまるがおさん!握手してください!笑

って言うもんだから、いやいや握手するほどのこと一切してないからww

って話してて2人でふざけて握手してたらその隣にるびーぽけ君っていうまたしてもフォロワーさんがいてとりあえず飲みに誘い、そこからずっと行動を共にしてたw



2戦目

千代大海さんf:id:azumarugao:20160110151127j:plain

👀!?

対戦相手の名前見た時に笑いが止まらなかったww

さっきの千代大海引いたwww

ってなって直接本人にその話をして2人で笑ってたw

エントリーシートの見せ合いでまたしも爆笑ww

実際選出に集中出来なかったww

2人でポケモンしないで相撲します?w相撲する時に指怪我しやすいとか、ツッパリとハリテの違いとかの話、

Twitterってポケモンと相撲何対何で呟いてるんですか?って聞いたら、

「場所中は8:2ですww」

でオレの近くの席の人達がくっそ笑ってたww集中出来なかったですよねごめんなさいww

オノノクスが逆鱗してるだけで、

トノラグカイリュー吹き飛ばされました。

そのあと千代大海さんはマブダチになりましたけど、オレに勝ってめっちゃ負け越しておこm(’~’)m笑



2戦目〜3戦目

入り口の方にいくとバーナビーメンディー奴隷るび君めぐみ君がふわふわその辺に集まるようになって、バーナビーが2-0で笑った雨界隈もチャックさんとオレが0-2でやべぇってなってかな笑

あと、るび君が襷トリルゲンガーとか地割れランドに当たったって言っててこっわって話してたww




3戦目にゃころんさん

f:id:azumarugao:20160110151756j:plain

トノラグジャロ

vs

バシャサザンレボルト

冷凍ビームでサザンが凍って、バシャが飛び膝外すというくそ運勝ちかました><申し訳ないです、、

お友達が観戦してていいなーって思いながら対戦してた、オレの友達はみんな参加してたから少し羨ましかったwおかげで念願の一勝を勝ち取った><



3戦目〜4戦目

入り口付近にまた集う。そろそろグループが出来てた感はあった 笑

バーナビーメンディーるび君めぐみ君とお昼行こうぜーってなって、奴隷君は試合長引いてたのか奴隷君のリア友とどこか行ったのか見当たらず5人で近くの海鮮丼食いに行った。バーナビー3-0とかでみんなですごいっていじってたw

全員まぁまぁ戦績よくて(るび君は全敗、オレは1-2)午後も頑張ろうぜ〜って決意しつつ、会場に戻ったのであった∩^ω^∩



4戦目広自演さん

f:id:azumarugao:20160110153837j:plain

トノラグジャローダ

vs

ゲッコゲンガークチート

トノで草結び読み冷凍ビームあてて、そのあとの草結びにジャロのゴツメ合わせて突破。ヘド爆で落とされて、ラグ出して滝登り撃ったら何故か上が取れて滝登りが入る。


ん???


そして


トリックルーム


るび君が言ってたやつやんけーwwふぁーーwww

でもトノ出して催眠撃ったら当たってそのまま勝てました><



4戦目〜5戦目

なんとか2-2で繋いでるオレ

あずまるがお界隈(笑)というあずまるがおが負けまくってるのをバカにされつつ、ガヤガヤ話してたけどバーナビー4-0奴隷メンディーめぐみ君3-1とかで、んん?なんだこの空間は?ってそろそろ異変に気付いてた



5戦目紅葉さん

f:id:azumarugao:20160110155218j:plain

まさか朝挨拶した紅葉さんと当たることになるとは思わなんだ。

2-2で大手を引いていく恐怖∩^ω^∩笑

トノラグカイリュー

vs

ガブボルトガルーラ

スイクン読み地震をラグボルト対面の時に撃ったらボルト居座って紅葉さんにニンマリ^^って言われたのは笑ったww

草結びボルト、スイクンを切るようなヤンキープレイをかまして、ラス1ガブと削ったガルーラで冷凍パンチ撃たなきゃいけないとこで滝登り撃っちゃって、いやそこは冷凍パンチ撃たない理由ないでしょ!笑

滝登りならガブ出せばワンチャンあったー><と対戦相手からプレミを指摘されるというお粗末な勝利 笑

紅葉さんに負けたら怒るといわれたから負けられなくなったw



5戦目〜6戦目

なんとか3-2で繋げた

あずまるがお界隈に戻るとバーナビーが5-0で鼻ほじるしかなかった

あとのやつも軒並み勝ってて戻ったら勝ってなきゃいけない雰囲気だった。いい緊張感だったなー><笑

あのさバーナビー界隈とかさオレより勝率いい人の名前つけない?って話しても、いやいやーwwあずまるがおさんが〜wwってバカにされるだけで話は通じなかった特に奴隷

あと奴隷が、オレが倒したやつは全員オレの奴隷だから4人もいるわww

って言ってて、みんなで笑ってたらめぐみ君も笑ってたんだけど、お前も奴隷じゃんって気付いてさらに爆笑してたwww



6戦目どなさん

f:id:azumarugao:20160110155948j:plain

トノラグカイリュー

vs

ゲッコガブガルーラ

運営の方でした!

紅葉さんと似たPTで勝ち方も割と似たような感じでなんとかトノラグでゴリ押せた><

ほんとこの辺から緊張感やばかった><





6戦目〜7戦目

4-2で緊張感やばかった。

そして当たり前のように勝っているあずまるがお界隈(もう名前変更諦めてた)よく考えたらそっちでいるのが楽しくて雨界隈とはちょこちょこ戦績聞きあうくらいだったw

くじわら君がいつ来たのか覚えてない 笑

バーナビー6-0マジか

みんなで集まる度にバーナビーが緊張しておしっこ行きまくっててあいつおしっこのPP切れそうって笑ってたw




7戦目れおにーどさん

f:id:azumarugao:20160110160628j:plain

トノラグカイリュー

vs

ゲッコガルーラアロー

4ー2同士お互いに緊張しまくって対戦

悪波で怯まず、ガルのグロパン耐えるエリーチカちゃん✌(^る^)✌神ィ!?

最後はくじわらママが神速持ってそうな顔してるから不意打ち撃たれないで倒してくれて勝てた><



7戦目〜8戦目

たまに対戦中に遠くから✌(^る^)✌神ィ!?って聞こえて笑う。

れおにーどさんとの対戦中にバーナビーがオレんとこ来て予選抜けたwって言いにきて、は!?7-0!?って話したら近くの人がざわざわしてた笑

他のみんなも大体勝ってはいるけどバーナビーほどではなくて、5-2くらいの人が多かったかな?え?るび君の名前をあんまりみない?聞くな聞くな😟😟😟笑



8戦目ユキさん

f:id:azumarugao:20160110161619j:plain

トノラグカイリュー

vs

ボルトマンダスイクン

一方的に名前聞いたことあったユキさん対戦してて1番面白かったww

メンディーも当たっててユキさんマジ面白いってなったww

まずトノ出したら、おいおいwかしこかわいくないんだけど!?wwって言われていやーどうみても生徒会長でしょーwってエリーチカトークを繰り広げ、あずまるがお出したら本人かよwってなり初手のボルト突破

マンダ出てきて冷凍パンチ、凍らせますね^^避けますね^^のくだりでニヤニヤ 笑

冷凍パンチにスイクン出てきて地震撃ったら急所に当たって2人で騒ぐwwwそこで熱湯火傷も引かない


そこで!!!

何故かオレが謎の冷凍パンチ!!


ユキさん、え?ってなって地震でよかったじゃん。裏マルスケ残ったカイリューなんだし、まだ雨降ってるしって言われ

本当バカプレミして泣きそうになった笑

なににしてもあそこの冷凍パンチは..あぁぁぁ😭っていうことでオレの初オフ会は終わりました><笑



8戦目〜9戦目

バーナビーは全勝対決で赤うなぎさんと対戦して敗北。

でも全勝予選抜けするとトーナメント一回戦負けするジンクスあるらしくて逆に良かったんじゃない?ってみんなで言ってたw

みんな6-2ないし5-3でみんな次勝てばいけるやんけ!頑張れよ!って話してた∩^ω^∩

あずまるがお界隈まぁまぁ戦績よくて笑えるね〜ってほのぼの過ごしてた 笑




9戦目ずらさん

f:id:azumarugao:20160110162847j:plain

カイリューキッスリザードン

vs

ロトムヘラエルフ

もう勝っても抜けられないってのはかつかれーさんにも言われてて泣きそうになりながら相棒のカメックスを出すことを決意。

無事ぶっ殺されました∩^ω^∩笑

ロトムヘラエルフとかトノラグ出してもきつかったからどうしようもなかったかなー笑

完敗そしてここでオレの対戦はオワオワリ




9戦目〜トーナメント一回戦

あずまるがお界隈(笑)の応援をすることに専念するオレとるび君

とりあえずバーナビー確定抜け、あとは6-3を3人抱えて誰が呼ばれるかなーってオレとるび君の最弱決定戦しながら待つことに。

まだ9戦目の対戦の時間中だったの忘れててエントリーシートを敷いて9戦目風に見えたからオレとるび君のところにスタッフさんきて焦った笑

すいませんでしたw

最弱決定戦は放射と雪崩しかないバシャがメガラグと対面して交互に守る撃って他のみんなに早くしろよって怒れつつ攻撃してみたら雪崩で怯ませられて放射の圏内に落ちて雪崩もカイリューに当たって無事。

無事!!あずまるがお界隈(笑)最弱は

あずまるがおになりました><

奴隷君がそこから、いやー今の僕達はあずまるがおあっての僕達なんであずまるがお界隈様々ですわーwwとかってふざけてて泣きそうでした♪


そんなこんなでベスト32トーナメント出場者の発表。

最初の5〜6人が発表されてみんなガルガブボルトみたいな、はいはいよく見るPTだなwって言ってたらバーナビーが呼ばれる。

ギャラピクシーランド

バシャガルドサザン


という並びで会場がざわざわしたww

羨ましかったなーwww


そこからが問題だった。


〜時は遡ること朝のガスト〜

トーナメントへの意気込みのとこらのコメントを考えているオレバーナビーメンディー。

なににすっかなーw

つまらんコメントにしようとしてて、オレとメンディーがおいおいwそのコメントはないwってダメ出ししたあと、まぁこれでいいやーwってなんかテキトーに決めてた。


そしてバーナビーのPTのしたにコメントが書かれてある。


「あずまるがお界隈」


パーティで沸いてた会場、

司会者が、ん?意味がちょっとわからないですねーって言ったあとめちゃくちゃしらけて、ん?どういう意味?ってなってしまった。


オレは予選抜けられなかったどころか、会場を滑らせてしまうという大失態を犯したわけだ。

あずまるがお、奴隷は敵を作りやすいタイプだからなーwって話をしてたすぐ後にこれだ。

オレは正直おしっこ2リットル漏らした。

なお雨界隈の席だけは爆笑してたらしい 笑


そしてバーナビーはフォロワーが朝の時点で4人しかいないからTwitterを宣伝w


今となっては35人くらい。

みなさん「ポケモントレーナーバーナビー」をフォローしてやってくださいな∩^ω^∩


ほんで戻ってきて紹介見てたら7-2の人が全員呼ばれたらしく(かおるさんも呼ばれてたそこで呼ばれたか忘れたけど確か)あと6人6-3から呼ばれることに。

オレ達の中に3人6-3がいたから、

誰かは入ってるよね?w

って希望を膨らませて発表を待つ。


奴隷が呼ばれる

✌(^る^)✌神ィ!?

でオレ達がバカ騒ぎする。

まさかのインタビューで✌(^る^)✌神ィ!?しなかったからブーイング。


めぐみ君も呼ばれる

緊張感しまくってて笑ってたw

またバカ騒ぎwwあそこなんだなんだって周りの席からの目がそろそろ痛くなる笑


メンディーも呼ばれる

あずまるがお界隈喜び爆発ww

周りの席からえ?あそこなんなのwって声が聞こえてきてたww

大丈夫ですオレ達が一番わかってない><笑




〜トーナメント一回戦〜

そうして

32人のトーナメントの中に

バーナビー

メンディー

奴隷

めぐみ君

かおるさん


というオレはどこを見に行けばいいのかわからん贅沢な一回戦になった!笑

そしてオレは懇願した、バーナビー界隈か奴隷界隈かメンディー界隈かめぐみポケ界隈にしようって。

却下された。


るび君と2人で右往左往してウロウロウロウロしてあずまるがお界隈の対戦見てた><

奴隷だけちょっと遠くて、バーナビーメンディーめぐみ君の見てたら、


奴隷が全勝予選抜けの赤うなぎさんと対戦してて、


有効急所✌(^る^)✌神ィ!?!!

って声が聞こえてるび君と、あ、勝ったねって笑ってたww


ぶえなさんと当たってたバーナビーは見てた人みんなを唸らせたグロパンと威嚇の撃ち合いを制し馬鹿力隠し通して決めて勝利 笑

珠ピクシー使ってたけど、ダメージ見た時に相手側全員が、!??ってなってたのが面白かったw

るび君が何者なんですかって聞いてきて分からないって答えた 笑



めぐみ君奴隷が勝ったの確認してたら、メンディーがなかなか対戦してなくて、メンディーの3DSが壊れたからオレの3DSを貸して対戦してメンディーは敗北><A5段階上昇ガルーラが出来上がって勝てなかった><

った言ってたけど、その裏でグロパン4回撃たれて勝った男がいるとは思わなかったろうww


雨界隈が囲んでみてたかおるさんのところ行ったらかおるさん負けちゃってた><


バーナビー

奴隷

めぐみ君

の3人が準々決勝進出



〜トーナメント2回戦〜

バーナビーメガアブソル使いの人が対戦

まさかのるび君にランドで地割れ撃った人でるび君はどっちが勝っても嬉しいやつwって喜んでたw

珠ピクシーバレしてたとしてもかなり活躍する珠ピクシー。

珠ピクシーに叩きが飛んできたときにかつかれーさんくじわら君が見に来て、珠を飛ばしたときに目ん玉ひんむいてたww

そのあとピクシーの技構成見てめっちゃ笑ってたwあれは笑うよねww

ランドと対面して地割れを撃ったらまさかのヒットwその人撃った地割れ全部当ててたらしいw

でもそのあとバーナビーの裏が相手に刺さっててバーナビーの勝利 笑


奴隷君はフューチャーマッチで前に出て戦っててオレ達は全然試合見られなかったんだけど、勝利してた!マジでびっくり!笑


めぐみ君も見にいったら勝っててマジでなんなんだこいつらw最高じゃねーかwって、るび君ときゃーきゃー騒いでた。

勝ちたかったねって2億回ぐらい言い合ってた。悲しいのぉ悲しいのぉ😟



〜トーナメント準々決勝〜

バーナビーはバッドさんと対戦。

初手でギャラボルト対面という絶望的な状況に陥り、ピクシー後だし、ボルト悪巧み。

バーナビーがうわぁって声だしてたけど、天然偽装するためにリアクションしなきゃいいのにってかつかれーさんが言ってたwおっしゃる通りwでも相手はそれも演技かと読んでか挑発でムーンフォース

相手側が威力にびびってまたざわざわしてて笑えたwww

でも結局負けてしまった><

にしてもここまでやれるとは思ってなかったよ(T ^ T)!笑

連れてきたリア友の2人が結果残してオレはめちゃくちゃ嬉しいとともに悔しかったwwでも快進撃すぎて悔しさも後半どっか飛んでたwww


そしてそして

準々決勝のカードとして面白すぎることになったのが


奴隷

vs

めぐみ君


なんてこったどっちが勝ってもまだ楽しめるじゃないかってみんなで喜んでた 笑

大いなるフレ戦だったww


見てたのが雨界隈とあずまるがお界隈のみんなで対戦を見ることに。

初手ガルーラサザン対面。

サザン気合玉を持っている。

奴隷「あぁひよっていい?ひよっていい?(小声)」ってオレに聞こえるくらいの声でいったあとに悪波を撃ってグロパン撃たれる。

奴隷「あ、負けたわ」

めぐみ君「気合玉当たってたらサザン止められかったんで負けてました」

そしてめぐみ君が奴隷君にしっかり勝利して、

誰かがふと言った奴隷解放でみんなの腹筋崩壊した笑


めぐみ君は奴隷から解放されたw



〜準決勝〜

そしてめぐみ君準決勝進出


奴隷解放されためぐみ君は止められなかった。笑

フューチャーマッチで前に出ちゃったからオレ達試合見られなくて、ずっと応援してたけどめぐみ君決勝進出ww

あずまるがお界隈じゃなくてめぐみポケ界隈にしよう?ほんとなんかもう恥ずかしいからって言ったけど華麗にスルー


ベスト8に賞状渡すということで

奴隷とバーナビーが取りに行く。

マジで羨ましいやばいf:id:azumarugao:20160110173003j:plain





〜決勝戦〜

もう会場全員が見てる中スクリーンに対戦が映し出される。

あずまるがお界隈は叩かれようが関係ないということで騒ぎまくって応援しようと、近くに椅子置いて4人で観戦。

誰も分からないけど脳内でキン肉マンのこのシーンを思い出してた笑

f:id:azumarugao:20160110173311j:plain


そして決勝戦スタート!

めぐみ君ガルーラ

バッドさんバシャーモ

ガルーラバシャーモ対面。


シングル厨の決勝と全く同じスタートで会場がどよめいていたww

実際鳥肌たったww

バシャは守る、ガルはアローに引く。

両方安定行動をとっていく。

アローがブレバを撃つ、

化身ボルトが出てくる。

アローを霊獣ボルトロスに変える。

化身ボルトロスが悪巧み。

そして皆さん。

この記事の1戦目〜2戦目を思い出してほしい。

その時あずまるがお界隈は震えていた。

そう。めぐみ君のボルトロスが保険ボルトロスだと。


霊獣ボルトロス高速移動。

会場!?

あずまるがお界隈😏😏😏😏

化身ボルトめざめるパワー

あずまるがお界隈「急所当たるな急所当たるな!!!」

霊獣ボルトロス耐える!

保険発動!!!

会場「うぉぉぉおお!!」

あずまるがお界隈「✌(^る^)✌神ィ!?」


そして会場全員を魅了してそのままボルトロスボルトロスを制し。

ガブリアスも撃破。

バシャーモの守るだけが怖かったものの守るが失敗した瞬間喜び爆発!!!wwww

その時喜びすぎてあんまり覚えてないwwww

そうしてオレ達は贅沢すぎるほどにキツネの社を楽しんだのである!笑



ちょこっと雑記

・ひげぽよさんのバークアウト外しの話が面白かったw

・ラフィーさんともう少しお話をしたかった><

・あみゅさん見かけたけだるび君とチキって話せなかった 笑

・バンドリ社畜さん、せゐるさんと割と絡んでたけどもっとあずまるがお界隈に引き込めばよかった

・なめりんと最初絡んだときめっちゃ並んでたから中途半端な絡みになっちゃった 笑

・オランドさんと話してたらでんそんあいつ許さねぇ!でもでんそんを宜しくねって言われたw

・斜め前にクリスタルケイがいると思ったらサントスさんだった

いろはすとカルピス買ってすぐ消えたwどこ行ったw

・ASさんとトイレで会って話せた><




そして終わった後居酒屋に移動。

メンバーは

あずまるがお、バーナビー、メンディー、奴隷、るび君、めぐみ君、チャックさん、かおるさん、かつかれーさん、くじわら君のメンバー!

知り合いがいる店だったから割と融通きいた∩^ω^∩

くじわら君はコカコーラゼロ飲んでましたよ!笑

#くじわらママ見てるー?

(くじわら君とはるきーたはいつか一緒に飲むからな覚えておけよ∩^ω^∩)

もうただただ酒飲んで飯食ってその日の事を語り、ポケモントーク、Twitterの話、CASの話、奴隷の面白すぎるキャラ、ほんっとに面白かったwww

メンディーのボーマンダのNNがボーメンディっていうのがめぐみ君のツボらしくて椅子から転げ落ちてたw


優勝者、ベスト8が2人、最高レート2200達成が2人、予選抜けが2人、最高2100達成が1人、くじわら君、雑魚まるがおという面白いメンバーw

賞状が3枚見てこれw

f:id:azumarugao:20160110180824j:plain

すごすぎワロタって感じ!笑


是非ここに並んで写りたい人生だった

悲しいのぉ悲しいのぉ😟笑



近くの席に滝沢さん達がいてあっちもこっちもポケモントークしてたw

ぐーいさんもいた!笑

そっちとたまーに絡んでたりもしてたんだけど、ふとサントスさんがいて。

全員!!????ってなったw

実況者の方々もいてマジでびっくり!笑


そこでね!!笑

グラさんがいて!w

まずバーナビーが酔っ払っててだる絡みしにいってうわうわってなったんだけど、グラ寿司なクソコラ送ったのオレですwwって話して、

あーwって言ってて死ねってリプきました!って言ったら受けたww

オレ達の席から帰っていくときに、

グラ寿司あいつかwwって言いながら帰っていってマジで嬉しかったw


そのあとグラさんにお疲れ様でしたリプ送ったら死ねって来て嬉しかったwwww


みんなafouさん見られて喜んでたりほんと凄い飲み会だった!笑

あれだけはオレの店選びに感謝してくれ∩^ω^∩www

オレが自分に一番感謝してるw


そんなこんなで最初から最後まで面白い尽くしで帰ったんだけど、

るび君が、あ!帰れなくなった詰んだ!って言うからそのままオレの家に泊めて、2人でレートCASしてたw

史上最も多い来場者数で社パワー&るび君パワーすごいなって思ったw



そんなこんなで朝5時くらいにCAS終えてるび君帰りましたと∩^ω^∩


最初から最後までチョコたっぷりみたいなオフ会でした!笑

絡んだけど、書いてない人はすいません><

絡んで頂けた方みなさん本当ありがとうございました!

雨界隈、あずまるがお界隈、ほんとみんな楽しかったよ∩^ω^∩



ポケモンは✌(^る^)✌神ィ!?



























S12トノラージ構築〜ゴルバットノラージ〜

どうも前期ぶりです。


最近界隈でウェイと呼ばれる

あずまるがおです∩^ω^∩

(#あずまるがおはウェイ)


前回雨パを使って2050達成したことで、雨界隈なるものに誘われて、

なかなか体験出来ない高レートの方々との通話に参加出来て、

雨パモチベとポケモンモチベ最高潮の中、始まったシーズン12でした。


今期は過去作解禁の関係で通常シングルとスペシャルに分かれてました。

よーし。2冠達成してやるよw

とか地元で豪語してました∩^ω^∩


強者様達と違って瞬間レートで喜んじゃうので、一瞬でも1位になれればなって思ってやってました。

雨パは構築本気で考えていたのもあって、スペシャルで瞬間1位になれましたね。(びっくり)


前期2056取ったPT(ウェットノラージの記事参照)のメガメタグロスを臆病挑発メガサーナイトにしたらかなり勝率が上がりました。

スペシャルで1位を取り、

通常シングルもカメで絶対1位取ってやると息巻いたものの、

スペシャル1位

通常シングル9位

で僕の夢は潰えました∩^ω^∩


その後、通常シングルを瞬間でも1位取れば2冠達成しましたって、ほざくつもりでした!

なので1位を瞬間でも取れたスペシャルは潜らず、後半通常シングルばかりやるも、全く勝てなくなってスランプに陥りましたねー笑


ほんで、勝てなすぎて

地元の友達になんか面白いポケモンでレート1900目指すねwww最初にレスくれたやつが言ったポケモン使うわーw

友達「輝石ゴルバットww」

そこからオレとゴルバットの戦いが始まりました....




パーティ紹介



ニョロトノ 湿った岩

控えめ

H252

B140

C118

なみのり

冷凍ビーム

催眠術

アンコール


前回と全く一緒の子です。

今期は初手ゲンガー対面が多かったですかね。

ヘド爆毒とシャドボ急所引かなければ結構勝てて頼もしかったです。

催眠は、「オラッ!!」って言って避けましょう♪





ラグラージ ヌマクロナイト

意地っ張り

H28

A252

B4

D20

S204

滝登り

地震

冷凍パンチ

守る


スカーフガブリアスが多かったので、S上げました!

今期もまた、でんそんさんのを参考(丸パクリ)にしました。

ラグはこの調整が1番レート上げやすいと思います!





ゴルバット進化の輝石

「お待たせワイやで」

穏やか

H252

B12

D244

怒りの前歯

毒々

挑発

羽休め


このPTの主軸。圧倒的主人公。

トノラグでキツめな、

ジャローダクレセリアスイクンを倒す枠です。

有利対面作ったあとの必中毒々、怒りの前歯がかなり使いやすくて潤滑油のようななかなかのポケモンでした。

ジャローダには後出しからの毒々

クレセリアには挑発から入って毒々

スイクンには毒々からの挑発

特殊の積み技なくて毒効くポケモンなら大体殺してくれました。

受けルにも地味〜に強くて、

挑発を上手く駆使すると立ち回りで勝てることが多かったですね。

あとすり抜けで、ヒードランとかエルフーンとかに挑発やら毒入れたり、サザン羽休めで受け切ったり。

個人的に笑ったのは、

この技構成でゲンガーに一切有効打ないのにも関わらず相手からも有効打が無くてゲンガーと不毛な勝負しかけて全勝したことですw

タイミングが良かったのかもw

選出率も3〜4位だったと思いますw





ラティオス 拘りメガネ

臆病

C252

D6

S252

龍星群

サイコショック

めざめるパワー炎

波乗り


申し訳程度の過去作要素。

ハッサムやらユキノオーナットレイ飛ばすのきんもちぃぃ

って言いながら撃ってました。

あと水ロトムがラグだと重いので、ラティオス後出しして龍星群撃って、ヘラクロスフシギバナもこやつが倒してくれてました。





テラキオン 命の珠

陽気

H6

A252

S252

岩雪崩

インファイト

燕返し

挑発


初手のポリゴン2ヘラクロスを一撃で飛ばすマンです。

正直ラティオス見せても初手にヘラが飛んできて、引き先がいて〜ってのが多いんですけど、

ラティオスがいることによって100%燕返し読まれません!

腕白HBとかでもなきゃ1撃で飛びます。

呼ぶクレセを挑発で停止させてその間に雨展開するパターンも多かったですねー(ジリ貧でしたが)

ナットレイをたくさん殺してくれました❤️

あと当たり前なんですけどメガガルーラに強かったです。笑





ジャローダ ゴツゴツメット

臆病

H180

B156

S174

リーフストーム

リフレクター

蛇睨み

光合成


これも前期で使ってたのと一緒。

ガブ抜き、ガルの意地捨て身耐え調整ですね。

正直光合成全く使わなかったです。

この記事書いてて、うわ使ってなかったじゃんって気付きました。

挑発かめざ炎か宿り木とか、また使う時は他の技で試してみます 笑





【選出】

基本トノラグ@1

ヘラ、ポリ2、ガルーラが初手で来そうなら初手テラキオン

受けルなら初手はゴルバット

って感じでしたね。

基本はトノから出してたと思います。


ゴルバット使い始めの時はレートが落ちる落ちるどんどん落ちる。

って感じでした。

1700くらいから1520まで落ちたところ、もうこれはあれだ。思考停止でいこう。って思いまして、

トノラグ絶対選出で潜りました。

そこから完全に覚醒しまして、

1日で1520から1975まで行けました!

あの勢い2000乗れたと思います。

本当に悔しいです。

(完全にアホでした。酒飲みながら友達と遊びながらレートするのはやめましょう。)

トノラグ絶対選出する事によって絶対勝てない相手ってのを埋めるようなPTにしていったらこんなPTになりました。

最後は1800から抜け出せなくなって、イライラして潜ってたら1700まで溶かして、そのあとカメに戻したりトノグドラージ使ってどんなにやっても1900ちょこっとのとこまでしか戻せないっていう悲しみのシーズンでした。実力不足です。


正直、2000乗れなかったのでウキウキワクワクするような気持ちでは記事書けなかったです><

でもゴルバット界隈としては最高レートだと思うので、

ゴルバット界隈の方達声かけてくださいー><


こんな拙い記事にお付き合い頂き、最後まで読んでもらって、本当にありがとうございます!!

来期は頑張ります〜Ψ(`∀´#)



最高レート

f:id:azumarugao:20151117225551j:plain


カメ界隈としておまけ画像(瞬間9位)

f:id:azumarugao:20151117225859j:plain


スペシャル瞬間1位画像

f:id:azumarugao:20151117230025j:plain



†ウェットノラージ†S11 2057達成構築

f:id:azumarugao:20150915142948j:plain




ポケモン考察〜

f:id:azumarugao:20150915141921j:plain

ニョロトノ 湿った岩 控えめ

H252
B140
C118

意地メガバシャの飛び膝
76.6〜90.3%
意地珠バシャの飛び膝
81.2〜95.4%
意地メガマンダのすてみ
85.7〜101%(6.3%)

脱出ボタンだと思って
こいつら殴ってくるんで、
波乗り、冷凍ビーム
で返り討ちに出来ます!

無振りメガボーマンダ
冷凍ビーム101.1〜120%
波乗り136.7〜162.5%

メガクチートに波乗り撃って、その後アンコールで技縛れたんで、メガクチートにも強かったです。

催眠術はアンコールで不意打ち撃つしかないクチートナットレイによく撃ってました。

湿った岩で8ターン雨降ってるのが、
相手をかなり困惑させて痒いところに手が届くターンだったのでオススメです。
脱出ボタンだと思って動く相手にアド取れたりするのでかなり美味しい!

微妙に火力あるので3タテかましたりすることもあって、波乗りでよかったなって思うこともありましたけど、熱湯もいつか使ってみたいです。




f:id:azumarugao:20150915142027j:plain
メガラクラージ 意地っ張り
H124
A252
B4
D20
S108

でんそんさんのラグラージです。
なんなら努力値、技全て一緒です。
最初は守るをけたぐりで使ってたんですが、守るないと負けることがほとんどなので守るにしたら勝率上がりました!
でんそんメガラグisGOD
8ターンあると全抜き体制に入れることもあって、雨降ってりゃ単純に強いポケモンでした!
雨ターンもあって月の光が間に合わず、滝登りでクレセを何回も突破出来ました。




f:id:azumarugao:20150915142131j:plain
オノノクス ラム 意地っ張り
H60
A252
B12
S186

我が愛しのオノノノカちゃん。
鉢巻アローのブレバ確定耐え。
悪巧みボルトロスのめざ氷を耐えてくれることが多い。
前は鉢巻で使ってたんですけど、
ラムにしたら大化け。
Sは最速ガッサ抜き、ヒードランと大体のロトムに上から地震が撃てます。
こごかぜ持ってるゲンガーは、やめちくりです 笑
でも鬼火催眠メガゲンを起点にして倒せるのは強かったですし、
一回待ってしまえば鋼タイプ以外の物理受けを2発で倒せたのでかなり強かったです。
ガッサやジャロが初手で出てきそうなら出してました。
舞えばマリルリも大体一撃で吹き飛ばせるのが気持ちよかった。



f:id:azumarugao:20150915142501j:plain
ボルトロス 襷 臆病
C252
D6
S252


CSぶっぱ襷。
ガブリアスの攻撃を耐えてめざ氷入れたり、リザードンの前で悪巧み積んでYなら逃げる攻撃しても反撃、(ニトチャは知りまへん)リザXなら気合玉で飛ばすってのが襷を使った仕事。
あとはラッキー、ナットレイロトムの前で悪巧み積んで全抜きの流れが多かったですね。
ナットレイはやっぱり重いんですけど、相手にナットレイ突破出来なくない?って思わせて誘ってからニョロトノで眠らせて、ボルトロス出して気合玉当てるって流れが一番多かったです。

ボルトロスTwitterの知り合いから借りてるポケモンで、その方のTNが珍しいので気を遣って伏せてます。



f:id:azumarugao:20150915142349j:plain
メガメタグロス 意地っ張り
H218
A252
S36


意地っ張りHAメガメタグロス
不意打ちを耐え、地震を耐え、悪の波動を耐え相手をボロボロになりながら倒していくヒーロー枠。
トノラグの並びだとどうしても、
メガへラクロス
の2体は辛いので、そいつら大体出します。
オノノクスを初手で出して、飛んでくるフェアリー、ドラゴン、氷を全て半減に出来るのでサイクルが回しやすかったです!
少し削れたメガギャラの1舞噛み砕くを耐えて地震当ててバレパンで倒すってのが何回もありました 笑

後半でメガヘラ抜きのメガサーナイトだったら勝てたか!?って試合が高レートで何回かあったので、次はそれで潜るかもしれないです。



f:id:azumarugao:20150915142236j:plain
ジャローダ ゴツメ 臆病
H180
B156
S174

メガガルーラ許さない枠。
一番最後に入ってきたポケモンで、
こいつのおかげで2000台ウロウロ出来たと思います!
ニョロトノ出して、後だしすることがほとんどでしたが、90パーセントグロパン撃ってくるんでゴツメで削ってリフレクター撃って、ラグラージガルーラを処理って流れが多かったです!
あとスイクンにもキノガッサにま強いのは助かりました。
光合成は雨でほとんど撃てなかった 笑
なので、めざパ氷とか裏で出した時用に炎でもよかったかもです。



【構築内容】

1900台から無敗で2057までいけた

さいつよ構築です。

基本選出は、

先発ニョロトノラグラージ

ナットレイがいたらボルトロス

メガガルーラがいたらジャローダ

っていう感じで

トノラグ+ボルト

トノラグ+ジャロ

が多かったと思います。


相手のPTに

メガフシギバナ

メガへラクロス

がいたら

メガメタグロスの出番です。

というか上の2体がいなきゃ基本出しませんでしたが、多分出した試合8割以上は勝ってます。


メタグロスを出す時の先発は、

大体オノノクスで、

ガッサなら初手どくづき、

浮遊、頑丈なら地震

ゲッコウガならグロス後だしでバレパンで縛る。

物理ドラゴンなら突っ張って攻撃。

逆鱗ならグロスで処理。

特殊ドラゴンならグロス後だし。


っていう立ち回りで戦えました。

グロス選出だとバシャーモが重くなるので、ニョロトノだけ連れてくるとかボルトロスの襷を駆使するとか結構辛いものがあります。


このPT使っててキツイのは雨が刺さってないのにバシャーモがいる時くらいで後はどんな構築でもある程度戦えます!ある程度は!ある程度はね!









【感想】

初めまして。

あずまるがおです。


XYシーズン1から、

メガカメックスを使って、

レーティングバトルをしてました。

遂にS11にてレート2000台に突入。

(まさかのカメックスがいない)


構築記事を書くのは初めてなので、

あたたかい目で見てやって下さい。


まず最初期

メガラティアスを使いたくて構築を考えました。

が、全く使いこなせずオワオワリ。


そのあとにエスパータイプって強いな〜って思ったので、

メガサーナイト

メガメタグロス

の2体をコロコロ変えてレートに潜って1850くらいまではいきました。

その間800戦くらい潜ったような、


そこからまたカメを使ったり使わなかったりで1600〜1800を延々にウロウロして、友達と自分の家でレートをしていたところ。

「ふざけて雨パでレート潜ってみるわーww」

そんなノリでトノグドラをテキトーに組んで、メガリザYと組ませてました。


正直最初は全く勝てなかったです。

トノグドラの弱点を少しずつなくして、あれは辛いからこれ入れてって構築してくのが面白かった。

雨パって使うと分かるんですけど残り何ターンだからこうして〜相手はそれ読んで〜

とかやってると勝ち筋が見えやすかったり、相手の行動がかなり読みやすかったんですね。

あと、何より


†楽しい†


ポケモンバトルってこれが1番大切だなって本当に実感しました!


そこから1900台に乗って、

地元の友達とポケモン大会することになったので、

ちょっとトノグドラだと強過ぎるかなーって思ったので、

トノラージに変えてエンジョイでやるか!って思い、トノラージを組みました。


それが全ての始まり。


そこから勝ちまくりました!!

トノラージ本当に強いです!!!



f:id:azumarugao:20150915141129j:plain

そして湿った岩5.3%しかいないっていう謎の優越感!

ウェットノ本当強いです!

使わない理由がない!



来期のスペシャルでま雨パで潜るつもりなので結果出してまた構築記事書きたいです!


ありがとうございました!